早咲きの さくらの前で

記念写真を撮っていた親子


踏ん張って立っていた女の子が わたしに向かって手を伸ばし

笑いかけてくれました。


初節句かな?


3月3日の午後

ちょっとしあわせな気分になりました。





人の流れに逆らわず歩いていたら出会った光景でした。




本



目的は本屋さん

ネットでは選ばない本と出会えるのがたのしいです。


そしてもう一つの目的

会いに行って来ました。

「ドアの開閉があるので撮りずらいですが、どうぞ」と書店員さん、


お店の2ヶ所の入り口でそれぞれ


これと、




これ、



今回も写真を撮らせていただきました。




・・・

鍵

 



啓蟄


すっかりごぶさたです。


ずっと籠っていたわけではありませんが


締め切りに追われていたお仕事は やっとひと段落


少しぼーっとしています。

あと1本残っているけど...




とはいえ、

医療・介護・障害福祉の報酬改定が4月にあり、

読み込まなければならないものが多く

パソコンやスマホを見る時間が増えてます。



そして、

すでに最新刊が発行されてしまいましたか、

月刊ケアマネジメント2月号に書かせていただきました。


〝紡ぐ〟がテーマです。



原稿締め切り直前に発生した能登半島地震

災害時要支援者個別避難計画の作成が市町村の努力義務化されていること、今年度中のBCP(業務継続計画)策定が義務化されていることもあり、急遽書き直しました。


10月号に続き今回も 試し読みができます。興味のある方はどうぞ。


わたしの後の2人の記事がおもしろい(興味深い)のですが、






 

ルリビタキ

 


さくらガール♬


さくらといえば2022年上演






 

 

鍵

 

#心は元気に

 

片づけリハビリ Kazuyo 。

 

 

サムネイル
 

メモ 片づけ整理収納、終活片づけは、まずは相談から

 

 

クリックJapan Association of Life Organizers2023

 

  

 

・・・

#大切なものを守る闘い

#夢・目標・願い

#私は、私を育てていく。

#片づけリハビリ

#未来へ

#それでも続ける理由

#それぞれのやり方と在り方で、

#失恋ショコラティエ

#夕暮れに、手を繋ぐ 

#厨房のアリスのベンゼン核