連休中にやっておきたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

相変わらずな日々

無理せず

粛々と

過ごせたらいいなぁと思いながら

 

・・・

鍵

 

 

 

連休中にやったこと


ベランダ

⬜︎ プランターの土の入れ替え

⬜︎ 野菜の種まき

⬜︎ トマトの苗の植え付け

⬜︎ ベランダ床の掃除←水を撒くので洗濯物が干せない日 

⬜︎ベランダ排水溝ゴミ取り

⬜︎ 乾燥しいたけ作り

⬜︎ ドライハーブ作り


キッチン

⬜︎ 茶葉の収納見直し(紅茶・ハーブティ)エドモンオリジナルハーブティを毎日飲んでます!

⬜︎ 保存容器の見直し(パック&レンジのフタ)

⬜︎ 冬シーズン料理の調味料の消費→あと少し。


衣類・寝具

⬜︎ クローゼットの見直し(夫衣替え)

⬜︎ 布団の手入れ


その他

⬜︎ Amazon配達(ペーパータオル、ペットボトル飲料、キャンプ用チェア)

⬜︎ 雑誌の解体、ファイリング

⬜︎ 令和4年度分の資料の細断(シュレッダー)

⬜︎ 避難リュックを冬バージョンから夏バージョンにチェンジ!


書き出してみると

結構やっていたではありませんか!

のんびり?撮りためていたテレビ番組やライブ映像作品を見ていただけではなかったようです...





・玄関まで運んでもらいたい宅配便

ペーパータオルは箱買いです。

もしもに備えてペットボトル飲料を買っています。




・平日出来ないこと

ベランダ掃除と、その前にプランターの土いじり


・お日様頼りなこと

大物洗濯や家族の衣替え


・季節の変わり目にしなければならないこと

避難リュックの点検



 

 



好みの味とパッケージデザイン(色)に癒される富良野ラベンダーティ

♡

 

・・・  


石川県能登地方震源地の大きな地震がありました。

能登に親戚がいるので心配していましたが、地震の後も畑仕事をしていたそうで安心しました。

片づいているお家なので散乱する物がなく、被害もなかったようです。



 

・・・

 

ルリビタキ

 



連休中もお仕事や打ち合わせがありましたが、お正月とは違い自分のペースで過ごせたことが何よりです。

そして、バースデイケーキも...。





さて、最終日は?

⬜︎ 避難リュックの〝羊羹〟入れ替え

今日、一口羊羹を買ってきました。

⬜︎ 研修申し込み←先延ばしにしてました

⬜︎ 研修の打ち合わせ

⬜︎ 録画したテレビ番組を再々再々再生


先延ばしにしたこと

⬜︎ エアコンの送風運転→暖房から冷房に切り替える前に送風運転!カビ対策です。

⬜︎ スヌーピーのミニバッグの仕上げ→ミシンで縫いたい!





 

鉛筆

 

 

鍵

 

#心は元気に

 

片づけリハビリ Kazuyo 。

 

 

サムネイル
 

メモ 片づけ整理収納、終活サポートのご相談はいつでもどうぞ—。

 


 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 

クリック片づけ整理収納ブログ大集合

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

 

 

クリックJapan Association of Life Organizers2023

 

 

 

 

    

 

ハレルヤ ヒロイズム/NEWS

私じゃない 言葉じゃ満たない

今からの一歩 選んだ道を振り向かず さあ行こう

ハレルヤ

歓喜、駆け抜ける場所

ハレルヤ

心震わせるほどの愛が

風を裂いて夜明けのコールへ

ハレルヤ

華やぐこの世界は舞台

ハレルヤ

行く先を闇が阻んでも

忘れないで主役はいつも私(キミ)

共に歌おう ハレルヤ

 

 

 

 

・・・

#大切なものを守る闘い

#夢・目標・願い

#私は、私を育てていく。

#片づけリハビリ

#「やらないなんてないから」

#仕草のようなサイン見逃さない

#それでも続ける理由

#それぞれのやり方と在り方で、

#本当の声で、本当の自分(きみ)

#疲れた誰かの杖になる

#今からの一歩 選んだ道を