曖昧を具体化する


 

  今月の空

 

 

 

先延ばしなのか

熟考なのか—。


 

♡

 

・・・


滑り込みセーフ?


8月31日締め切りの宿題?が2つ

終わりました^^;


なんだか夏休みの宿題みたいに

早くやらなきゃ!

ずっと思っていたのだけど進まないし


中途半端で済ませたくないって気持ちも半分あって

やるからには〝きちんと〟って。




そしてまた

締め切り日はあっても

締め切り時間の記載がないから

ギリギリまで精度を上げようとするから

なおさら自分を苦しめるだけ、


でも、

〝きちんと〟やったから

自己評価は80点としようかな。



ところで、


よく口にする〝きちんと〟って


なに?



自己評価ならできるけど

他者評価はできない

曲者(くせもの)な言葉です。



きちんとした生活をしたい。

きちんと片づけたい。

きちんとご飯を食べたい。

きちんとした服装にしたい。

きちんと—。



描いているイメージは

人それぞれ。



 

 

ルリビタキ

 



秋になるよ!


読書の秋

音楽の秋




 

鍵

 

#心は元気に!

 

片づけ整理収納×リハビリ+ケアマネジメント Kazuyo 。

 

 

​片づけサポートメニューはこちら

​あれこれ こちらからどうぞ

​お申込みは こちらをクリック​

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

クリック 片づけ整理収納ブログ大集合

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

クリックJapan Association of Life Organizers2022

image

 

 

    

 

Smile Twenty★Twenty

昨日の暴風雨でゴミが散乱していて 駅前の通りにも爪痕残している でも午後には片付くだろう またいつもと同じようにさ 

重なった痛みに心が荒んだって 強張った表情もやがて綻んでいく 

君らしくてあったかくて またいつかと同じようにさ 

ファッション誌の1ページに印をつけて 

何度も開いては閉じてを繰り返している 

本当は今 何が欲しくて 必要なものは何なのかを 

誰かに憧れて身に纏うだけの style style 本当は偽物と分かってて 

追い回さなくても君を必要とする人がいる 

You don't need (it) It's just a style 

泣いてたことなんか忘れるくらいの Smile smile 

けりをつけなくちゃねその悲しみに 

明日の今頃は陽気な歌でも歌っていようよ 

そう All you need is only smile 

誰かに憧れて身に纏うだけの style style 

本当は偽物と分かってて だけど忘れないで (君の笑顔に逢える) 

それだけで生きていける 僕がいる 

そう All you need is only smile 

 

#SmileコメントNEWS

広漠とした静かな湖の向こうに、小さく灯るオレンジの明かり~

#大切なものを守る闘い

#夢・目標・願い

#適正化、俯瞰力
#自分の居場所

#ナラティブ・アプローチ

#オルタナティブ

#伝え続けること

#夢でい続けること

#ずっと続けること

#できないなんてないから

#NEWS_音楽