こころの栄養はコミュニケーションから

見えない絆に

気づくのは自分しだい

一緒に食べると幸せ気分

 

鍵

 



一粒万倍日に

餃子を食べに行きました。


が、目的は餃子ではなくて、


一度行ってみたかった亀戸天神宮(亀戸天満宮)へ!


と、その前に

亀戸駅から歩いていたら




亀戸梅屋敷の文字


思わずパチリ!





亀戸天神宮




思っていたより太鼓橋が急な傾斜(階段が覆い被さっているから登るのは階段)なので

小柄な昔の人は この橋を渡るのに覚悟と勇気と日々の鍛錬が必要だったのかなぁと思ってみたり。


橋の上からの景色が平和に感じたり、


池で泳いでいる亀を見て穏やかになったり、


太宰府天満宮に行ったことを思い出したりしました。

30何年前?!



早めのお昼ご飯は、

亀戸餃子





メニューは、一皿5個の餃子のみ

わんこ蕎麦方式?で

餃子が運ばれてきます。


そして、お皿が重なっていく、


小皿にはカラシ

テーブルには食べる辣油や胡椒も置いてあるので、味変しながペロリと食べてしまいました。


また行きたいな、


チンチャうまっか!





そして、次の目的地

有隣堂ヨドバシAKIBA店


文庫本を2冊買って、緑と黄色のブックカバーをつけてもらいました。

(学生時代はブックカバーを付けてもらいたくて有隣堂へ行っていたなぁ)


https://www.yurindo.co.jp/service/colorcover/




新潮社が作るポスター

店員さんに許可を頂き、撮影しました。



ルリビタキ 

 

 




諸説ありますが、

餃子は中国では子宝、形から金運を導くと言われています。


そして鶴は千年、亀は万年と言われています。


いいことあるかな?



記憶に残る1日に きっとなる気が—




 

片づけ整理収納×ケアマネジメント×栄養士 Kazuyo。

 

介護支援専門員=ケアマネジャー

 

​片づけサポートメニューはこちら

​あれこれ こちらからどうぞ

​お申込みは こちら

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

クリック 片づけ整理収納ブログ大集合

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

クリック Japan Association of Life Organizers2022

image






 

チンチャうまっか

Aye マサラップ ブオーノ ノスティモ 

スタブ アロイ So ラブリーな美女

A chichiなボディライン

Haochi がストーリーライン

Bueno... もっと話そう

Bueno... ちょっと触れたい 

YeahBueno... ビート乗っかったら

デリシオッソ最高のロマンス Yeah

甘すぎ Sugar 

たまに辛いや

踊ろうよマイダンシングクイーン

 

 

 


#最適化、適正化、俯瞰力

#大切なものを守る闘い

#原点

#夢・目標・願い

#TOKYOSUMMER

#天満宮の縁

#飛梅

#1と0と

#NEWS _音楽