気になること、考えていること

伝えたいこと、残しておきたいこと

今日も少しの時間 おつきあいください。

 

・・・

鍵

 

 

 

 

変わらない毎日を送りたいけど、周りに左右されることって多くあります。

 


♡

 

 

テレビが背景になっている小さな頃の写真があります。


『汽車(電車)に乗って買いに行ったんだよ。』


実家の一台目のテレビは、まだ近所では取り扱っていなかったので 電車で買いに行って 抱えて帰って来た!と父が言っていました。




子どもの頃は、

夕食後はテレビがついていたし、録画機能なんて無かったから見たい番組に合わせてテレビの前で座って待っていたり、


振り返ってみるとのんびりした時代でしたね。



今は、

家族揃ってゆっくりリビングで過ごすことがなくなって(コロナ対策)大きく変わったのはテレビの見方です。



見たいテレビは録画予約する!



ニュースキャスターの藤井さんには会わなくなったけど




時間の無駄遣いがなくなっただけでなく、自分の元に入ってくる情報をコントロールできるのが一番のメリットです。



 

ルリビタキ

 

昨日は録画した番組2本とBlu-ray Discでジャニフェスを繰り返し見ていました。



 

鉛筆

 


とは言え、

社会で起こっていることは知っておかなければなりませんが、厳選してからです。


モノを買うこと、モノを持ち続けることと同じ—。



 

鍵

 

#心は元気に

 

片づけ整理収納×ケアマネジメント Kazuyo 。

 

 

サムネイル
 

メモ 片づけ整理収納、終活サポートのご相談はいつでもどうぞ—。

 


 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 

クリック片づけ整理収納ブログ大集合

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

 

 

クリックJapan Association of Life Organizers2022

image

 

 

    

 

TOKYO SUMMER ヒロイズム/NEWS

 

時をかけて 夏の風よ 

僕らの未来に 希望の種、蒔いて 

夢叶えてとは言わないから 

人の世に愛を 心に花を 

涙ふいて旅立つ勇者(きみ)へ 

大丈夫とエールを そっと告げて

 

 

・・・

#大切なものを守る闘い

#夢・目標・願い

#自分の居場所

#片づけリハビリ

#温かくも力強い

#それでも続ける理由

#それぞれのやり方と在り方で、

#真っ直ぐ進む人生(みち)なんてありゃしないって

#本当の声で、本当の自分(きみ)

#NEWS _音楽 の力