長く持ち続けているモノは

好きなモノ

使いやすいもの

捨てられないモノ

高価なモノやブランド品は持ち合わせていないので

単なる個人的な愛用品や定番商品の記録です。


今日は、

無印良品に寄って

桜のおやつをたくさん買っちゃった話です。

 

・・・

鍵

 

閉店まで1時間!


行ってきました。無印良品まで、


寄り道せずに まっすーぐ家に帰る生活を続けていると

コレがなければ困るとか、

コノお店に行かなければとか、

ココしかないとか、


こだわらなくても何とかなるって生活になります。






とは言え、

アレがあるといいなとか、

アノお店にいきたいなとか、

アソコに行けば!とか

思ってしまうことがあります。


無印良品で買いたかったモノ

①菜箸

②お菓子

③レトルト食品


 

木製竹箸を使っていますが、一時的に欠品になっていた箸

この機会にシリコン菜箸を使ってみようと思ったのです。

春のお菓子と定番レトルト食品は、ちょっと贅沢気分で—。


♡

 

 





2週間使った感想

・シリコン菜箸は重い

・炒め物の間にフライパンに置いても、後がつかない(焦げ跡)

・さっと汚れを洗い落とせる


結果

シリコン箸の重さが気になります。

竹箸とシリコン菜箸を使うことになりました。






ドリンクとか、

量り売りのお菓子とか、

不揃いなバームクーヘンとか、





・・・

 







桜色


飽きないの?


まだ、飽きていません。



楽しめるのは春の いっ時だけだからです。



 

ルリビタキ

 


量り売りのお菓子は、

別の日に追加購入しました。







好きなモノを好きな量だけ買う楽しみ。


ちびちびと消費

 


 

 

 

鍵

 

#心は元気に

 

片づけ整理収納×ケアマネジメント Kazuyo 。

 

 

サムネイル
 

メモ 片づけ整理収納、終活サポートのご相談はいつでもどうぞ—。

 


 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 

クリック片づけ整理収納ブログ大集合

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

 

 

クリックJapan Association of Life Organizers2021

 

 

 

    

 

NEW STORY ヒロイズム/NEWS

 

何度 夢に敗れ夢にはぐれ 

ここまで来ただろう

生きていく 一度きりの 物語を 

他人(ひと)に 言えないこと

言わないこと 胸にあるだろう 

生きていく すべて抱え 進んで行く 

自分(きみ)のSTORY 

それが“STORY"

 

 

 

 
 
・・・

#大切なものを守る闘い

#夢・目標・願い

#憧れ

#私は、私を育てていく。

#自分の居場所

#回収作業って片づけだけじゃない!

#片づけリハビリ

#「やらないなんてないから」

#語ってよ、あなたの物語

#温かくも力強い

#粛々と運針

#PARCO劇場