気になること、考えていること

伝えたいこと、残しておきたいこと

今日も少しの時間 おつきあいください。

 

・・・

鍵

 

『チクタク...チクタク』

 

耳を澄ますと聞こえるのは、小さな置き時計の針の音

 

時は、正確に刻んでいるけれど、

時間は、正確ではない

 

時計

 

 

 

今日は片づけの話でも、ケアマネジャーのお仕事の話でもありません。

ただの日常の話です。

 

 

♡

 

 



 

 

無印良品で買った単3電池で動く小さな置き時計が指す時間は曖昧

手動でアラーム時刻を合わせる時に、触って5分くらいずれてしまうのです。

でも、チクタク チクタク刻むリズムは狂っていません。


〝明日は仕事だから—〟とアラームをオンに、


目覚ましだけの役割ではない時計の音。



 

7年前にもブログで書いているので10年以上、近くにいるのかな?

 




桜の花の意味って考えたことありますか?

 

 

 

ルリビタキ

 

帰り道でハクモクレンの木をみあげたら 一輪咲いていたよ。

 

なんてない 〝時間〟のはなし。

 

鍵

 

#心は元気に

 

片づけ整理収納×ケアマネジメント Kazuyo 。

 

 

サムネイル
 

メモ 片づけ整理収納、終活サポートは4月以降になりますがご相談はいつでもどうぞ—。

 


 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 

クリック片づけ整理収納ブログ大集合

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

 

 

クリックJapan Association of Life Organizers2021

 

 

 

    

 

NEW STORY ヒロイズム/NEWS

 

何度 夢に敗れ夢にはぐれ 

ここまで来ただろう

生きていく 一度きりの 物語を 

他人(ひと)に 言えないこと

言わないこと 胸にあるだろう 

生きていく すべて抱え 進んで行く 

自分(きみ)のSTORY 

それが“STORY"

 

 

 

 
 
・・・

#大切なものを守る闘い

#夢・目標・願い

#憧れ

#私は、私を育てていく。

#自分の居場所

#回収作業って片づけだけじゃない!

#片づけリハビリ

#「やらないなんてないから」

#語ってよ、あなたの物語

#温かくも力強い

#仕草のようなサイン見逃さない

#未来へ

#それでも続ける理由

#それぞれのやり方と在り方で、

#その先へ、

#粛々と

#針は進む