60歳からは からだにやさしい家づくり

準備は今から–

 

鍵

 



 

春ですね、


『梅がきれいだよ!』


満開の梅の花の写真が送られてきました。


まだまだ寒い日もあるけれど〝春〟です。


♡

 

 


春の片づけは、気になったときが〝片づけどき〟


来年も使いますか?

来年も着ますか?



 

・毛玉ができたセーター

毛玉を取ってみたけど、なんだかよれっとしてるなぁ、

・よく見たら穴が空いてたUNIQLOのカシミアのセーター

・着丈がほんの少し短くて、屈んだときに腰が気になって着なかったセーター

・襟ぐりが伸びたインナー

・ひっかけて穴が空いてた家着のTシャツ

・3年目のヒートテック^^;

・踵が薄くなったタイツ

・鏡で見たら背中がパツンパツンのジャケット^^;

・腕を上げたらキツイジャケット

・襟汚れが取れないジャケット


来年の冬


着ないよね。


パツンパツンのジャケットは、痩せても着ないと思います。

なんだか襟のデザインが—




だんだん薄着になる春は、気がついたときに処分します。




粛々と—

 

ルリビタキ

 

毎朝、天気予報の気温を見ながら洋服選びです。


明るい色の服を着たいな、



 

 

鍵

 

#心は元気に

 

片づけ整理収納×ケアマネジメント Kazuyo 。

 

 

サムネイル
 

メモ 片づけ整理収納、終活サポートは4月以降になりますがご相談はいつでもどうぞ—。

 


 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 

クリック片づけ整理収納ブログ大集合

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

 

 

クリックJapan Association of Life Organizers2021

 

 

 

    

 

NEW STORY ヒロイズム/NEWS

 

何度 夢に敗れ夢にはぐれ 

ここまで来ただろう

生きていく 一度きりの 物語を 

他人(ひと)に 言えないこと

言わないこと 胸にあるだろう 

生きていく すべて抱え 進んで行く 

自分(きみ)のSTORY 

それが“STORY"

 

 

 

 
 
・・・

#大切なものを守る闘い

#夢・目標・願い

#憧れ

#私は、私を育てていく。

#自分の居場所

#回収作業って片づけだけじゃない!

#「やらないなんてないから」

#語ってよ、あなたの物語

#仕草のようなサイン見逃さない

#未来へ

#それでも続ける理由

#それぞれのやり方と在り方で、

#その先へ、

#粛々と—