気になること、考えていること

伝えたいこと、残しておきたいこと

今日も少しの時間 おつきあいください。

 

ワクチン接種3回目のことを書く前に、

突然!某サイト(Jさん)よりお知らせがあり、びっくりして 恐る恐る覗いてみたら

戯曲を先行公開で見せていただけるという嬉しいお知らせで、

1公演分を月曜日の夜に読み始めるという状況です。←今ここ

先行発売のお知らせが来ることはあっても、戯曲の先行〝公開〟ってJさんでも初めてでしょう。きっと、




鍵

 

ワクチン接種3回目

打ってきました。

2回目の話は こちら↓

 

 


3回目は、

2回目接種から6ヶ月後の接種券が届いたタイミングで、市内集団接種会場が予約できたので、ファイザー社製を選択しました。


モデルナ+モデルナ+ファイザー


交互接種となりました。




接種前に自分のブログで2回目の副反応の経過を確認して(ブログがメモ代わりになってる!)






もしもセットを用意!

こういう時は おしゃれなカゴではなく、お届け便の箱で充分です。

(星マークのテープが好き)



冷凍庫の〝クーリッシュ〟の本数を確認して




いざ!接種会場へ、




やっぱり近くは良いですね。

 

気持ち的にも楽です。


♡

 

 

副反応は、


接種から15時間後に体温は37度に上がり倦怠感


18時間後に38度3分まで上昇


その後、平熱と37度前半を行ったりきたり


そして、接種から24時間+6時間後には平熱に戻りました。


接種した腕は、

腫れはありましたが、寝られないほどの熱感や痛みはなくスマホ持てました。


周囲の人の3回目の副反応は、〝ひどかった〟と言う方、〝何にもなかった〟と言う方 色々です。


どちらにしても、心構えと準備(モノと時間)ができたぶんだけ不安ありませんでした。


発熱の最中にライフオーガナイザー協会の勉強グループ(JALOカレッジ)のオンライン勉強会に毛布に包まりながら参加し、

その翌日には『看取り期のケアマネジメント』オンラインセミナーに参加したので 2回目の副反応に比べたら 身体も楽だったし、有休を有効に使っていたのでした。



【メモ】

枕元

☑︎ 解熱剤

☑︎ 体温計

☑︎ パルスオキシメーター

☑︎ スポーツドリンク(経口補水液)

☑︎ ゼリー

☑︎ おでこに貼る冷却シート

冷凍庫

☑︎ 氷嚢用の氷

☑︎ クーリッシュ


ちなみに、

食糧は冷蔵庫満タン

QQ用の食糧(お粥、ゼリー)は賞味期限確認済みです。


 

ルリビタキ

 



戯曲賞


演劇界の芥川賞と言われている岸田國士戯曲賞の最終候補作品は、2月22日から期間限定で公開されます。



加藤くんのおかげで、今まで縁がなかったことを知る機会を頂いております。

加藤くんのプロフィール:株式会社ジャニーズ事務所所属。劇作家、作家、歌手、俳優、タレント

掲載される分野で順番が変わる、まぁ、確かに私もプロフィールの順番変えていました。



 

鍵

 

#心は元気に

 

片づけ整理収納×ケアマネジメント Kazuyo 。

 

 

サムネイル
 

メモ 片づけ整理収納、終活サポートは4月以降になりますがご相談はいつでもどうぞ—。

 


 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 

クリック片づけ整理収納ブログ大集合

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

 

 

クリックJapan Association of Life Organizers2021

 

 

 

    

 

NEW STORY ヒロイズム/NEWS

 

何度 夢に敗れ夢にはぐれ 

ここまで来ただろう

生きていく 一度きりの 物語を 

他人(ひと)に 言えないこと

言わないこと 胸にあるだろう 

生きていく すべて抱え 進んで行く 

自分(きみ)のSTORY 

それが“STORY"

 

 

 

 
 
・・・

#大切なものを守る闘い

#夢・目標・願い

#憧れ

#私は、私を育てていく。

#自分の居場所

#回収作業って片づけだけじゃない!

#片づけリハビリ

#「やらないなんてないから」

#語ってよ、あなたの物語

#温かくも力強い

#仕草のようなサイン見逃さない

#未来へ

#それでも続ける理由

#それぞれのやり方と在り方で、

#その先へ、

#〝染色〟と〝染・色〟