気になること、考えていること

伝えたいこと、残しておきたいこと

今日も少しの時間 おつきあいください。

 

・・・

鍵

 

『そろそろ花粉症に気をつけないとね、』

 

「くしゃみ—できないね」

 

 

 

今日は10日前から始めた花粉症対策のことです。

 

 

 

帰宅したら

・玄関でコート、上着を脱ぎ洗面所へ直行

・手洗い、洗顔

・うがい、洗眼

・入浴

 

今まで続けているウイルスを家庭内に持ち込まない対策です。

プラスしたのは〝鼻うがい〟

 

今まで何度か ドラッグストアで見かけて、手に取って陳列棚に戻していました。

 

・鼻腔洗うのは辛くない?

・ツンツンしない?

・そもそも簡単にできるの?

 

鼻うがいをやらなかった理由です。

 

 

でも今年は〝くしゃみ〟したくない!

オミクロン株の特徴『発熱、咳、喉の痛み』って、発熱はしないけれど 私の花粉の時期の症状みたいだからです。

私のくしゃみは咳みたいと言われます...

だから、ポチッとしてしまいました。

 

 

♡

 

 

 

 

 

 

 

 

鼻うがいをしてみたら、とっても簡単で 想像していたツンツンする感じはなかったです。

 

小さなボトルに詰め替えて、ノズルを鼻に当て、ボトルの横を押すだけ。

 

あ—スッキリ!

 

もっと早く始めていたらよかったな、

 

 

花粉症対策になるかはわかりませんが、少しでも症状が和らげられたらいいなぁと思っています。

 

そして、

受診をして飲み薬を処方してもらいました。いつもより早めのスタートです。

 

今まで風邪をひいて受診することがなかったため近くに主治医がいませんでした。もしもの時にかかれるお医者さまが必要だと感じたので、ワクチン接種の前に内科に受診しました。ついでに解熱剤も処方してもらいました。

 

 

花粉症対策ではありますが、新型コロナ感染予防でもあります。

コツコツとやっています。

 

 

 

 

ルリビタキ

 

 

2年前

マスクが不足し始めた時期ですね。

訪問サポートのスケジューリング方法を変えた時期でもあります。

 

 

 

 

2020年のような時空の歪みに はまらないようにしたいな、

 

 

 

鉛筆

 

 

人と会うのがお仕事だから念には念を入れようと思っているのですが、

他者には求めないようにしています。

 

 

それでは いってきます予防接種

 

 

鍵

 

#心は元気に

 

片づけ整理収納×ケアマネジメント Kazuyo 。

 

 

サムネイル
 

メモ 片づけ整理収納、終活サポートは4月以降になりますがご相談はいつでもどうぞ—。

 


 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 

クリック片づけ整理収納ブログ大集合

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

 

 

クリックJapan Association of Life Organizers2021

 

 

 

    

 

NEW STORY ヒロイズム/NEWS

 

何度 夢に敗れ夢にはぐれ 

ここまで来ただろう

生きていく 一度きりの 物語を 

他人(ひと)に 言えないこと

言わないこと 胸にあるだろう 

生きていく すべて抱え 進んで行く 

自分(きみ)のSTORY 

それが“STORY"

 

 

 

 
 
・・・

#大切なものを守る闘い

#夢・目標・願い

#憧れ

#私は、私を育てていく。

#自分の居場所

#回収作業って片づけだけじゃない!

#「やらないなんてないから」

#未来へ

#それでも続ける理由

#それぞれのやり方と在り方で、

#その先へ、

#中止や延期になりませんように、

 

帰ってすぐそんなに色々出来ない まっすー

帰ってすぐにきれいにしたい けいちゃん

できることも考えもそれぞれですね、