気になること、考えていること

伝えたいこと、残しておきたいこと

今日も少しの時間 おつきあいください。

 

鍵

 

 

 

 

ひとりお部屋時間が増えました。

本を読んだり、刺繍を始めたり、文房具や雑誌の整理をしたり

手をつけていなかったこと、細々としたことをしています。

 

 

 

小さなフーディのキーリングが届きました。布のやさしい手触りは ホットします。使い始める前に縫い代の始末をしました。

 

・ほつれやすい布地

・細かな作業は自分でやりたい

・出来ることならガンガン使いたい

 

またまた ひっくり返して(EPCOTIA ENCOREツアーバックを補強したことがあります)チクチクと縫い代をかがりました。

 

 

 

リングを追加しました。

 

 

 

もうしばらくは、パソコンのそばに置いておこう。

 

 

ルリビタキ

 

 

チクチクと裁縫をしたついでに、裁縫箱の整理をしました。

 

 

 

そういえば、

母から余り布をもらって 針と糸を手にして最初に作ったのは、リカちゃん人形の服でした。

机に向かって考えながら黙々と作った地味なワンピースを見た母は、とても褒めてくれたのを覚えています。

縫い代の存在と布端の始末が必要なことがわかったのは小さな洋服を作ったこの時です。小学1年生のころかな?

 

 

 

ルリビタキ

 

 

 

『いつかやりたいから』

たくさんの趣味の道具を保存されている方がいらっしゃいます。

 

〝いま〟が

その〝いつか〟ですよ。

 

 

 諦めていたことは時間がないことを理由にしていただけで、時間があってもなくても 変わらなないのかも知れないなぁと—。

 

シニアのよくある話です。

 

鍵

 

#心は元気に

 

片づけ整理収納×ケアマネジメント Kazuyo 。

 

 

サムネイル
 

メモ 片づけ整理収納、終活サポートのご予約は4月以降になりますがご相談はいつでもどうぞ—。

 


 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 

クリック片づけ整理収納ブログ大集合

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

 

 

クリックJapan Association of Life Organizers2021

 

 

 

    

 

NEW STORY  ヒロイズム/NEWS


何度夢に敗れ夢にはぐれここまで来ただろう
生きていく一度きりの物語を
他人(ひと)に言えないこと言わないこと 胸にあるだろう
 生きていくすべて抱え進んで行く
自分(きみ)のSTORYそれが“STORY" 

 

 

 
 
・・・

#大切なものを守る闘い

#夢・目標・願い

#憧れ

#私は、私を育てていく。

#自分の居場所

#片づけリハビリ

#「やらないなんてないから」

#語ってよ、あなたの物語

#温かくも力強い

#仕草のようなサイン見逃さない

#未来へ

#伏線回収

#それでも続ける理由

#それぞれのやり方と在り方で、

#その先へ、