原点


 

  今月の空

 

 

 

 



支援することは

介護だけでも、相談支援だけでも、片づけだけでもなく

生活のあらゆる場面であります。

マネジメントとサポートの視点は同じです。

座っている場所は違ってもやっていることは


同じ




どんなサポートがあれば 楽な時間が生まれるか、

どんなサポートがあれば できないことができるようになるのか、

どんなサポートがあれば 未来の不安が少し減るのか—。


いっぱい聞いて

いっぱい書き出して

いっぱい考えた1月。


もう少し


 

ルリビタキ

 


じっとしているのは

ぼーっとしているのは


次への準備の時間なのかな?






前回のブログで10年前、20年前を振り返ったことを書きましたが、

評価は(広い意味で)後からついてくるだけなので、ひとり荒野を歩いているときには それがどんなカタチで追いかけてくるのかはわからない

認められるかどうかは 尚更わからない—。

美術(図画工作)の先生が芸術家のヒストリーを話してくれたときに 〝切ないな〟って感じたことを覚えています。



鍵

 

#心は元気に!

一月最後の最後は、とっても嬉しい日になったよ。

 

片づけ整理収納×ケアマネジメント Kazuyo 。

 

 

​片づけサポートメニューはこちら

​あれこれ こちらからどうぞ

​お申込みは こちらをクリック​

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

クリック 片づけ整理収納ブログ大集合

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

クリックJapan Association of Life Organizers2021

 

 

・・・

#適正化、俯瞰力

#大切なものを守る闘い

#夢・目標・願い
#自分の居場所

#ナラティブ・アプローチ

#オルタナティブ

#伝え続けること

#夢でい続けること

#ずっと続けること

#できないなんてないから

#未来へ

#みらいへの一歩

#頼りない夜に一つの光を灯せたらいいのにな

#〇〇

#岸田國士戯曲賞候補

#都民のため県民のための評価