気になること、考えていること

伝えたいこと、残しておきたいこと

今日も少しの時間 おつきあいください。ほぼ記録ですが—。

 

 

鍵

 

想定以上に新型コロナの収束にならずオミクロン株の感染者数は増え続けています。いつがピーク?

7割の人が抗体を獲得しなければ終息しない、と当初言われていたことを考えたら想定内なのかもしれません。

 

 

 

長く続くマスク生活ですが、顔にピッタリフィットするマスクをつけても暑苦しくならない冬なのが救いです。

 

ご飯を食べているとき 身支度をしているとき以外は 家でもマスクをつけているので(元々冬寝るときはマスクでした)その時に合わせてマスクを選んでいます。

 

 

 

 

1枚なら鼻のワイヤーと紐が顔にピッタリ

ユニチャーム超快適マスク

 

 

 

 

 

2枚重ねてもズレずに隙間ができないサイズと形の組み合わせは、

アイリスオーヤマ美フィットマスク+エリエールリラカラマスク

 

 

 

 

 

 

 

 

お出かけのときはユニチャーム超快適ブラックとユニチャーム超快適マスク

 

 

 

 

寝るときは、ちょっとゆるゆるなアイリスオーヤマ美フィットマスクか

リラカラマスク

 

 

夏は手に入りやすかったこともあり アイリスオーヤママスク1択でしたが、自分の顔にピッタリ合うマスク選びができるようになりましたね。

 

 

 

 

 

 

♡

 

 

 

似ているようだけど表裏が逆な

エリエールとユニチャーム

リラカラマスクはこちらで紹介されています。

 

 

 

そして

新型コロナの前は個包装のマスクを選んでいましたが、交換用のマスクは一枚ずつ袋詰めしています。

 

 

 

 

 

マスクを交換するときは、

・家を出るとき

・目的地に着いたら

・仕事や訪問が終わったら

・帰宅したら、

・心配なとき

1日の消費枚数は4、5枚。

 

対面で話す機会があるので、やり過ぎはないと思っています。

(面談はフェイスシールドをプラス)

自分が良くても相手の基準はわからないので。

フェイスシールドをつけて良いか伺うと『つけていてもいいですよ。』とお返事をいただきます。

夏でも2枚マスクだった消防隊員が参考です。

 

 

 

ルリビタキ

 

・・・

 

顔にピッタリ合うマスクはズレないので、マスクを手で触れる機会が減りました。

マスクは個包装にしてマメに取り替えた方が扱いは衛生的で楽です。(くるっと丸めて袋に入れて捨てられます。)

マスクの捨て方はドラマ〝リモラブ〟で看護師八木原大輝くんが解説していますよ。

 

 

 

鉛筆

 

コロナ禍で、マスクが占める費用とスペースが増えました。

お財布と収納スペースの見直しをしましたか?



ちなみに、色付きマスクは黒とグレーだけです。

 

 

鍵

 

#心は元気に

 

片づけ整理収納×ケアマネジメント Kazuyo 。

 

 

サムネイル
 

メモ 片づけ整理収納、終活サポートのご予約は4月以降になりますがご相談はいつでもどうぞ—。

 


 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 

クリック片づけ整理収納ブログ大集合

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

 

 

クリックJapan Association of Life Organizers2021

 

 

 

    

 

未来へ  ヒロイズム/NEWS

誰かの声に怯えて 見えない闇に手を伸ばす 

無力な自分を知って 沸き上がってく 未来への声を

たとえ夢叶えたとしても 君はまだ、明日が怖いかい? 

拭いきれぬ傷があったとしても 胸をはりここに立つ 

歩き始めた one way road ここに兆しはなくても 思い断つのは違う 

ありのままでいい 僕らは その強さを放っていいんだ 

嗚呼、叫べ 

愛を愛を 愛を謳おう 歩いていこう 風の呼ぶ方へ 

救いはある 恐れすてて 叶うため生まれた未来だ

 Hi Ho 今を祈ろう

 Hi Ho 自分を信じて 超えてきた 誇りがある 

大丈夫 未来で共に笑おう 

Say Ho 今を生きよう Say Ho 終わりじゃないだろう? 

超えてきた 誇りがある 叶うため 目指した未来だ 

Hi Ho 今を祈ろう Hi Ho 自分を信じて 超えてきた 誇りがある 

大丈夫 未来で共に笑おう 

愛を愛を 愛を謳おう 

歩いていこう 風の呼ぶ方へ 

救いはある 恐れすてて 

大丈夫 未来で共に笑おう

明日また会おう

 

 

 
 
・・・

#大切なものを守る闘い

#夢・目標・願い

#憧れ

#私は、私を育てていく。

#自分の居場所

#回収作業って片づけだけじゃない!

#片づけリハビリ

#「やらないなんてないから」

#語ってよ、あなたの物語

#温かくも力強い

#仕草のようなサイン見逃さない

#未来へ

#それでも続ける理由

#それぞれのやり方と在り方で、

#家庭内で濃厚接触者にならない生活

#お部屋でBlu-rayが見られない!