気になること、考えていること

伝えたいこと、残しておきたいこと

今日も少しの時間 おつきあいください。

 


鍵

 

10年前は何をしていた?

20年前は何をしていた?


頭の中で西暦と和暦の変換が面倒になっています。

併記されるようになってきましたが、2012年は?と聞かれても即答できません。

平成世代の方々は、お誕生日を聞かれたら西暦で答える人も多いのではないでしょうか。


(ちなみに ユーザー辞書に登録してあるので、へいせい→Hey!Say!JUMPと候補が出てきます、私のスマホ)




20年前の今頃は、専業主婦から仕事に就こうと勉強(事務)をしていたときでした。

そして、半年後には介護の資格を取得していたのだから、大きな転機の年でしたね。

そして10年前は、介護支援専門員(ケアマネジャー)になっていたのだから 自分のことだけど面白いですね。

しかし、資格のためにどんだけ時間とお金を費やしたか—。




♡

 

後回しにしていたけれど、自分の履歴書に西暦を書き足してみました。



くれぐれも、ご家族の誕生年を間違えないように、

よくある話しです。


「お子様のお誕生日は?」


『えー何年だっけ...』




 

ルリビタキ



二足の草鞋で歩くことを決めて

上手く歩けずに立ち止まったり、躓きそうになって履き直したり、ほんとうにこの草履でいいのか悩んだり


それでも歩いて来た道を振り向けば 狭いながらも道はできていて、

周りの景色を見てみれば燦々とと言うよりは穏やかな光景で、

ヒカリノシズクを受けた芽は育ち、


気づいたらもう一足履いてたりして—。




10年

これ↓を貼りたいだけで つぶやいてしまいました。

文庫本は、紅茶の入ったスターバックスの水筒をこぼして汚したから2冊買ったけど—。




『二足の草鞋、どちらの鼻緒も切れそうな日があり、その度に繕い直して歩いてきました。足の指の付け根が痛い日も、向かう先が—。』

byシゲのクラウド


切れそうなら繕い直せばいい、

痛かったら緩めればいい、

うん、きっとそうしていたと思う。

電車の中で読んで泣いた


ありがとう!


29日の朝になる前に、




 

鍵

 

#心は元気に

 

片づけ整理収納×ケアマネジメント Kazuyo 。

 


サムネイル
 

メモ 片づけ整理収納、終活サポートのご予約は4月以降になりますがご相談はいつでもどうぞ—


 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

クリック片づけ整理収納ブログ大集合


にほんブログ村 その他生活ブログへ


 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ


 

クリックJapan Association of Life Organizers2021

 

 


    


未来へ  ヒロイズム/NEWS

誰かの声に怯えて 見えない闇に手を伸ばす 

無力な自分を知って 沸き上がってく 未来への声を

たとえ夢叶えたとしても 君はまだ、明日が怖いかい? 

拭いきれぬ傷があったとしても 胸をはりここに立つ 

歩き始めた one way road ここに兆しはなくても 思い断つのは違う 

ありのままでいい 僕らは その強さを放っていいんだ 

嗚呼、叫べ 

愛を愛を 愛を謳おう 歩いていこう 風の呼ぶ方へ 

救いはある 恐れすてて 叶うため生まれた未来だ

 Hi Ho 今を祈ろう

 Hi Ho 自分を信じて 超えてきた 誇りがある 

大丈夫 未来で共に笑おう 

Say Ho 今を生きよう Say Ho 終わりじゃないだろう? 

超えてきた 誇りがある 叶うため 目指した未来だ 

Hi Ho 今を祈ろう Hi Ho 自分を信じて 超えてきた 誇りがある 

大丈夫 未来で共に笑おう 

愛を愛を 愛を謳おう 

歩いていこう 風の呼ぶ方へ 

救いはある 恐れすてて 

大丈夫 未来で共に笑おう

明日また会おう




・・・

#大切なものを守る闘い

#夢・目標・願い

#憧れ

#私は、私を育てていく。

#自分の居場所

#回収作業って片づけだけじゃない!

#片づけリハビリ

#「やらないなんてないから」

#語ってよ、あなたの物語

#温かくも力強い

#仕草のようなサイン見逃さない

#未来へ

#それでも続ける理由

#それぞれのやり方と在り方で、

#10周年 

#物書きの世界

#その先へ、