気になること、考えていること

伝えたいこと、残しておきたいこと

今日も少しの時間 おつきあいください。

 

鍵

 

 

 

 

キッチンのマット

 

 

その前に、

片づけサポートに伺ったときの よくある話

 

 

 

『マット重ね過ぎてない?』

 

 

使っていたカーペットの上に、新しく買ったカーペットやラグを敷いているお家

 

 

多いです。

 

・重ねると暖かい

・取り替えるのが面倒

・とりあえず敷いて 後から片付けよう!

 

で、

 

ミルフィーユ状態になります。

 

 

もし、カーペットやラグを重ねていたら、

 

片づけられなくなる一歩手前なのかも–。

 

 

♡

 

キッチンマットを敷かない派

キッチンマットを敷く派

 

 

どっちですか?

 

わたしは、敷く派です。

 

理由は2つ

 

・足の裏からの冷え防止

・膝に負担をかけない

 

 

お値段以上のニトリのキッチン用フロアーマットをリピートしています。

 

 

・クッション性が高い

・ササット拭き掃除ができる

 

コレ、1択です。

 

 

 

 

 

 

60歳からは、からだにやさしい家づくり

準備は今から–

 

 

ルリビタキ

 

・・・

 

 

2月25日深夜TBSテレビ全力メイキングでは、

ゲスト 中尾明慶さんと

タフティング(毛糸を布に打ち込む)でラグマットに挑戦していました。

 

面白そう!

 

デアゴスティーニのスヌーピー刺繍キットの定期購読を始めたのは、パンチニードルをやってみたかったからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

鍵

 

#心は元気に

 

片づけ整理収納×ケアマネジメント Kazuyo 。

 

 

サムネイル
 

メモ 片づけ整理収納、終活サポートのご予約は4月以降になりますがご相談はいつでもどうぞ—

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 

クリック片づけ整理収納ブログ大集合

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

クリックJapan Association of Life Organizers2021

 

 

 

    

 

未来へ  ヒロイズム/NEWS

誰かの声に怯えて 見えない闇に手を伸ばす 

無力な自分を知って 沸き上がってく 未来への声を

たとえ夢叶えたとしても 君はまだ、明日が怖いかい? 

拭いきれぬ傷があったとしても 胸をはりここに立つ 

歩き始めた one way road ここに兆しはなくても 思い断つのは違う 

ありのままでいい 僕らは その強さを放っていいんだ 

嗚呼、叫べ 

愛を愛を 愛を謳おう 歩いていこう 風の呼ぶ方へ 

救いはある 恐れすてて 叶うため生まれた未来だ

 Hi Ho 今を祈ろう

 Hi Ho 自分を信じて 超えてきた 誇りがある 

大丈夫 未来で共に笑おう 

Say Ho 今を生きよう Say Ho 終わりじゃないだろう? 

超えてきた 誇りがある 叶うため 目指した未来だ 

Hi Ho 今を祈ろう Hi Ho 自分を信じて 超えてきた 誇りがある 

大丈夫 未来で共に笑おう 

愛を愛を 愛を謳おう 

歩いていこう 風の呼ぶ方へ 

救いはある 恐れすてて 

大丈夫 未来で共に笑おう

明日また会おう

 

 
 
・・・

 

#大切なものを守る闘い

#夢・目標・願い

#憧れ

#私は、私を育てていく。

#自分の居場所

#回収作業って片づけだけじゃない!

#片づけリハビリ

#「やらないなんてないから」

#語ってよ、あなたの物語

#温かくも力強い

#仕草のようなサイン見逃さない

#未来へ

#それでも続ける理由

#それぞれのやり方と在り方で、

#その先へ、