60歳からは からだにやさしい家づくり

シニアの片づけ 準備は今から–

 

鍵

 

 

 

 

『クリーニング店に持って行きます。

 

 

シニア、高齢者の方の洋服を片づけると大量のハンガーが出てきます。

洋服を大切に扱っていたからです。

 

そして、クリーニング店から〝頂いた〟ハンガーは捨てずに取っていらっしゃいます。

 

でも、

針金ハンガーでも、プラスチックハンガーでも、高級おしゃれハンガーでも

処分する時は厄介です。

 

・洋服を外す手間がかかる。

・嵩張る。

・重たい。

・ゴミ袋に入らない。ゴミ袋が破ける。

・素材によってゴミ分別の手間がかかる。(木製、金属製、プラスチック製、布製、混合)

・ゴミ回収日まで置く場所が必要。

 

 

まとめて、縛って、回収日まで保管して、ゴミ回収ステーションに持って行くのは 体力と時間がかかります。


♡

 


洋服ダンス、クローゼットのハンガーを見ると歴史がわかります。


木製スーツ用ハンガー、クッション入り布製ハンガー、カラフルクリーニングハンガー、ブルーの洗濯ハンガー(これ一番丈夫で使いやすい)

無印良品(旧)アルミ洗濯ハンガー




洋服が多い方、洋服が好きな方はハンガーにもこだわりがありますね。



これから洋服を減らす予定であれば、ハンガーも必要無くなります。

衣替えのタイミングでハンガーも減らしましょう!




 


 

鉛筆

 


無印良品アルミ洗濯ハンガー廃盤製品を使っています。


でも、処分しようかなぁと予算と相談中です。

買い替えは、100均ハンガーなんですが—。

 

鍵

 

#心は元気に

 

片づけ整理収納×ケアマネジメント Kazuyo 。

 

 

サムネイル
 

メモ 片づけ整理収納サポート、片づけ終活サポートのご相談はいつでもどうぞ—

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

クリック片づけ整理収納ブログ大集合

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

クリックJapan Association of Life Organizers2022

image

 

 

 

    

 

未来へ  ヒロイズム/NEWS

誰かの声に怯えて 見えない闇に手を伸ばす 

無力な自分を知って 沸き上がってく 未来への声を

たとえ夢叶えたとしても 君はまだ、明日が怖いかい? 

拭いきれぬ傷があったとしても 胸をはりここに立つ 

歩き始めた one way road ここに兆しはなくても 思い断つのは違う 

ありのままでいい 僕らは その強さを放っていいんだ 

嗚呼、叫べ 

愛を愛を 愛を謳おう 歩いていこう 風の呼ぶ方へ 

救いはある 恐れすてて 叶うため生まれた未来だ

 Hi Ho 今を祈ろう

 Hi Ho 自分を信じて 超えてきた 誇りがある 

大丈夫 未来で共に笑おう 

Say Ho 今を生きよう Say Ho 終わりじゃないだろう? 

超えてきた 誇りがある 叶うため 目指した未来だ 

Hi Ho 今を祈ろう Hi Ho 自分を信じて 超えてきた 誇りがある 

大丈夫 未来で共に笑おう 

愛を愛を 愛を謳おう 

歩いていこう 風の呼ぶ方へ 

救いはある 恐れすてて 

大丈夫 未来で共に笑おう

明日また会おう

 

 



 

・・・

 

#大切なものを守る闘い

#夢・目標・願い

#私は、私を育てていく。

#自分の居場所

#回収作業って片づけだけじゃない!

#片づけリハビリ

#「やらないなんてないから」

#語ってよ、あなたの物語

#温かくも力強い

#自分ららしく

#ReBorn REBOЯN

#未来へ

#それでも続ける理由

#それぞれのやり方と在り方で、

#その先へ、

#右向きと左向きの使い方の違い