気になること、考えていること

伝えたいこと、残しておきたいこと

今日も少しの時間 おつきあいください。

 

鍵




 『毎日リビングにシートを広げて、出して、仕分けて、処分しています。』

 


「一区切りの〇月末まで、ちょうど100日ですね...」


訪問サポートは費用と時間がかかるので、ご自身の日々の暮らしの中で〝片づけ〟と向き合うことが 日常になって頂けるように アドレスしています。


♡

 

 


1日一個

1日一袋(大きさの大小は問わず)

毎日、物と向き合う時間を積み重ねることで100日後には必ず変化があります。


『体力も気力も自信もないから、』


〝体力も気力も自信も 今はなくても〟


続けることで、自信や やる気に気づいたら、体力を補うことができていたりするのです。



 

コツコツ続けるのは自分自身への挑戦です。


 

ルリビタキ

 


今日は

1が3つ並ぶ日

一粒万倍日、天赦日、鏡開き

とてもいい日です。

何か始めるだけでなく、気持ちを切り替えて行動に移すことでパワーを味方につけることが出来ると思います。





何十年かぶりに

自分のために針に糸を通しました。


鉛筆




 

運針は生活に密着したものであった過去の時代

必須ではない時代ではありますが、捨てられない物に裁縫道具があります。

 

鍵

 

#心は元気に

 

片づけ整理収納×ケアマネジメント Kazuyo 。

 

 

メモ 片づけ・片づけ終活サポートの予約は4月以降になりますが、ご相談はいつでもどうぞ...

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

クリック片づけ整理収納ブログ大集合

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

クリックJapan Association of Life Organizers2021

 

 

未来へ  ヒロイズム/NEWS

誰かの声に怯えて 見えない闇に手を伸ばす 

無力な自分を知って 沸き上がってく 未来への声を

たとえ夢叶えたとしても 君はまだ、明日が怖いかい? 

拭いきれぬ傷があったとしても 胸をはりここに立つ 

歩き始めた one way road ここに兆しはなくても 思い断つのは違う 

ありのままでいい 僕らは その強さを放っていいんだ 

嗚呼、叫べ 

愛を愛を 愛を謳おう 歩いていこう 風の呼ぶ方へ 

救いはある 恐れすてて 叶うため生まれた未来だ

 Hi Ho 今を祈ろう

 Hi Ho 自分を信じて 超えてきた 誇りがある 

大丈夫 未来で共に笑おう 

Say Ho 今を生きよう Say Ho 終わりじゃないだろう? 

超えてきた 誇りがある 叶うため 目指した未来だ 

Hi Ho 今を祈ろう Hi Ho 自分を信じて 超えてきた 誇りがある 

大丈夫 未来で共に笑おう 

愛を愛を 愛を謳おう 

歩いていこう 風の呼ぶ方へ 

救いはある 恐れすてて 

大丈夫 未来で共に笑おう

明日また会おう

 

 


 

#大切なものを守る闘い

#夢・目標・願い

#憧れ

#私は、私を育てていく。

#自分の居場所

#片づけリハビリ

#「やらないなんてないから」

#語ってよ、あなたの物語

#未来へ

#それでも続ける理由

#その先へ、

#針に糸を通すように by shige

#1が3つ並ぶ日