その先へ


 

  今月の空

 

 

なんだか空が重たくて

写真を撮るのを忘れていたのは

邪魔をしていた電線が気になってしまっていたからでした。



窓の向こうに広がる空が 

果てしなく感じたのは

物語にはきっと続きがあると思ったから、


渋谷ヒカリエ11階シアターオーブからの空


♡

 


なんだか落ち着かない日々が続いていたのは

自分ではどうしようもない気掛かりなことがあったから。

だからと言って 気力、体力が削られるほど 重大なことではなく

自分一人で解決できるわけでもない。


そんなことがあったとしてもZENSHIN


成果とか結果とか順位とか

自分の努力だけでは思うようにならないけれど

そもそも順位って他者がいるから順番がつくわけで、



俯瞰することで糸口を見つけ

どんな時でも 誠実でありたいと思っています。

結果が見えるのは まだ先かな?



12月の空は

繋がっていたよ。





いつもの看板の反対側の景色



原宿駅



『雪は降り続くけど視界はなんとかなっているよ』

山を超えた反対側の空



・・・

 

ルリビタキ

 


今年1年は、

中央ステージに造られたストーリーの螺旋階段を また数歩 登ることができたようなイメージです。




新しい環境を作るため、失った時間を取り戻すため、

これからの家族の在り方を考えるため

理由は様々ではありますが、

夢・目標・願いが

〝片づけ〟という方法で叶うようにと支援を続けてきました。


ケアマネジメントとは違うようで同じではありますが、立場が違います。

歯痒さもありますが、これがやり方だと切り分けることで二つの仕事として成立させてきました。


その仕事が どうだったかと評価するのは自分ではないので なんとも言えないのではありますが、

片づけを頼んで『やってよかった』と言って頂けることが さらに続けていきたいと思う力になっています。


今年 撒いた いくつかのタネは

来年、再来年に芽が出て育って行くと願い、適度な水と栄養を注いでいます。




60歳になって迎える新しい年

(年齢不詳、誕生日非公開ですが、)

躓きそうな事や 頑張らなきゃいけない事は たくさんありますが、

〝NEW〟ってつけてもいいかな?




今年一年、

おつきあいくださり ありがとうございました。


新しい年が

みなさんの未来への一歩になりますように、

輝くヒカリノシズクが見つかりますように、







おまけ、

今年は、昨年以上に書籍代がかかったのは嬉しい誤算でした。

来年の予算は増額です。

 

 



 

鍵

 

#心は元気に!

 

片づけ整理収納×ケアマネジメント Kazuyo 。

 

 

​片づけサポートメニューはこちら

​あれこれ こちらからどうぞ

​お申込みは こちらをクリック​

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

クリック 片づけ整理収納ブログ大集合

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

クリックJapan Association of Life Organizers2021

 

 

・・・


覚え書き

#STORY 2020ヨコハマ

#モダンボーイズ

#ハウ・トゥー・サクシード

#染・色 配信

#BE@RBRICK WORLD WIDE TOUR3

映画 0

旅行 0

会食 1

ケアマネジメント

事業と言える数の片づけサポート

福祉系研修、セミナー企画開催

福祉系修了研修1、研修中1

その他後方支援


#未来へ

#みらいへの一歩

#まっすぐに


原宿駅いつもの空