気になること、考えていること

伝えたいこと、残しておきたいこと

今日も少しの時間 おつきあいください。




あれこれ悩む時間が楽しくて

いつ届くかなぁと待っている時間が楽しくて、

 

・・・

鍵

 


ふるさと納税の返礼品

去年は、ワインと塩ラスクと はちみつりんご


同じモノでもいいかなぁと思っていたのですが、

ワインは1本 開けても飲みきれないので、今年は小さなサイズにしました。


あとは、

お菓子とお楽しみなモノを選びました。





今年も行けなかった北海道!

ライブツアーだけでなく旅行はしませんでした。

来年は秋にチャンスがあるかなぁ、



お土産を選ぶ気分で見つけたのは、

北海道帯広市 六花亭 六花撰



お菓子の詰め合わせ


バターサンドは東京でも買えますが、焼き菓子が 美味しかった。

どれにしようか?

お菓子に合うのは コーヒー?紅茶?それとも緑茶?

慌しい毎日の中で、ちょっとホッとする時間になりました。






あるかなぁ?と見つけたのは、

ソレダメ!常識は非常識(テレビ東京)でポン酢を取り上げていたのを見てから

スーパーで探し 我が家の定番になっていた馬路村のポン酢


その、馬路村の セット!



緩衝材の代わりに温泉タオル?とお茶漬けの素を使っていました。



信州八幡屋七味とは違った辛さは お蕎麦だけでなく味が変化するので、色々使えます。


六花亭・六花撰 22個入【1227401】 | 北海道帯広市 | ふるさと納税サイト「ふるなび」北海道帯広市のふるさと納税でもらえる返礼品「六花亭・六花撰 22個入【1227401】」です。この返礼品は、ふるなびから寄附することで自治体から受け取れます。リンクfurunavi.jp


少しこだわりセット【375】 | 高知県馬路村 | ふるさと納税サイト「ふるなび」高知県馬路村のふるさと納税でもらえる返礼品「少しこだわりセット【375】」です。この返礼品は、ふるなびから寄附することで自治体から受け取れます。リンクfurunavi.jp


定番の七味唐辛子はこっち

根元 八幡屋礒五郎リンクwww.yawataya.co.jp


最近ハマっているのは

飛騨高山の飛騨山椒


商品一覧|飛騨山椒飛騨山椒の商品をインターット通販でお買い求め頂けます。飛騨山椒の看板商品である山椒粉・山椒七味。夏に収穫する「青」、実が完熟するまで待って収穫する「完熟赤」の粒山椒も人気です。ちりめん山椒、実山椒の塩漬けの加工品。山椒塩、山椒醤油などの調味料もございます。リンクhidasansyo.com



 

ルリビタキ





食器棚の目線の位置に置いているのは、気分が上がるモノや直ぐに使いたいモノです。

色がゴチャゴチャしてスッキリ感はありませんが、我が家はみんな 見える方がいいようです。




♡

 


ねぇ

コレ、リクエスト!


白鶴 別鶴 3種セット | 兵庫県神戸市 | ふるさと納税サイト「ふるなび」兵庫県神戸市のふるさと納税でもらえる返礼品「白鶴 別鶴 3種セット」です。この返礼品は、ふるなびから寄附することで自治体から受け取れます。リンクfurunavi.jp


白鶴別鶴


「別鶴」プロジェクト | 白鶴酒造株式会社「若い世代に、もっと日本酒を楽しんでほしい」「若い力で、日本酒の世界を盛り上げていきたい」。そんな若手社員たちの声からはじまった日本酒づくりのプロジェクト。これは、笑われても、失敗しても、夢をあきらめなかった、3年半のものがたり。リンクwww.hakutsuru.co.jp


グッドデザイン賞2021

仕掛けが面白い。


日本酒 [白鶴 別鶴]グッドデザイン賞の仕組みや、過去のすべての受賞対象が検索できる「グッドデザインファインダー」など、グッドデザイン賞に関する情報をご紹介するサイトです。毎年1回(4~6月頃)募集する、グッドデザイン賞への応募もこのサイトから行うことができます。リンクwww.g-mark.org


ちょっとうれしいです。

ね、

 

ルリビタキ

 

 

 

鍵

 

#心は元気に

 

片づけ整理収納×ケアマネジメント Kazuyo 。

 

 

メモ 片づけ・片づけ終活サポートの予約は2月以降になりますが、ご相談はいつでもどうぞ...

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

クリック片づけ整理収納ブログ大集合

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

クリックJapan Association of Life Organizers2021

 

Reborn 篠原とまと/NEWS

望まない結末でも 声が届かなくても ねえ応えてよ 僕が君を呼ぶから

離れないで手を握って 運命(さだめ)を超えてゼロからのrebornを 

命なんてくれてしまえ 何度でも土を払って立ち上がれ 

変わらない愛を君へ 

Tighten up my soul 絆のリボン Reborn

 

★★

 

1%の初回盤A’と99%の初回盤B’だ

byShige

 

#大切なものを守る闘い

#夢・目標・願い

#憧れ

#私は、私を育てていく。

#自分の居場所

#片づけリハビリ

#「やらないなんてないから」

#語ってよ、あなたの物語

#温かくも力強い

#自分ららしく

#ReBorn REBOЯN

#未来へ

#それでも続ける理由

#その先へ、

#冬でもうちわ

#冬でもTシャツ


ポチっ

判断基準があるから迷わない、後悔しない よね