気になること、考えていること

伝えたいこと、残しておきたいこと

今日も少しだけ おつきあいください。

 

・・・

鍵

 

『何日経過したかなぁ』


待ち遠しくて〝指折り待つ〟ってことがなくなっていますが、そんなお年頃、


7月、8月

(たぶん9月も)家族両親含めて

3週間だったり4週間だったり

期待値が得られる2週間後が いつになるかなぁとカレンダー見ながら確認しています。


新型コロナウイルスワクチン接種については賛否あり、それぞれの立場で至った考えを矯正するつもりはありません。

打ちたくても医師からストップされている知人が身近にいたりもします。

ただ、自分にできる最低限のことは果たしたいし、シニア高齢者や関係者の方々と多く接する立場であるので できることなら感染させたくないという思いがあります。



♡

 


ワクチン接種1回目は副反応はありませんでしたが、2回目は接種から18時間後に発熱が12時間ありました。(モルデナ)

我が家の生活は冬季のインフルエンザ対策と日頃の防災対策があったので困ることはありませんでしたが、小さなお子様がいたり介護する方がいたら大変になるかと思います。


私は2回目のワクチン接種から2週間が経過したので、そろそろブースト効果(追加免疫)が得られているのではないかな?


でも、うがい・手洗い・アルコール除菌や不織布マスクの生活は全く変わらずです。


注・新型コロナウイルスワクチンはブースト効果が期待できるのは3回目の接種で、と言われる先生方がいらっしゃいます。2回で終わりではないってことが読み取れますね。

ちなみに、さいたま市の若年層の接種はまだです。

 

 

ルリビタキ


 ・・・



日々のこと

「〝省エネモード〟だから動かないよ!」と家族に宣言して家事をセーブしていますが、クーラーをかけて涼しいよね!ブーストモードに(たまには)切り替えなきゃね。



 


 

鍵

 

#心は元気に!

 

片づけ整理収納×介護支援専門員 Kazuyo 。

 

 

 メモおうち丸ごとサポートは12月以降になりますが、ご相談はいつでもどうぞ!

​片づけ整理収納サポートメニューはこちら

​あれこれご相談は こちらからどうぞ

​お申込みは こちらをクリック​してください

 

クリック 片づけ整理収納ブログ大集合

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

 

クリックJapan Association of Life Organizers2021

 

 

 

ビューティフル

何気なく過ごす日々だ

気づけなくなる疑問符

そう〝当たり前〟のルール

誰が決めた?

恋い焦がれていたこと

誰にも言えない夢があること

比べたって意味はない

君だけのライフ

 

 

 

 

 

・・・・


#大切なものを守る闘い

#夢・目標・願い
#自分の居場所

#みんなと歩むこれからの未来に

#取り戻すため、進化するため

#自分ららしく

#伝え続けること 

#夢でい続けること

#ずっと続けること

#歩みを止めない理由

#その先へ

#押し上げる、加圧

#よりよく、

#NEWSRING お当番はシゲちゃん