気になること、考えていること

伝えたいこと、残しておきたいこと

なんてことない話ですが

今日も少しの時間 おつきあいください

 

・・・

鍵

 

『かずさん、お久しぶりですね。』


「一年半ぶりくらいです^^;」


3週間に1回通っていた美容院に行って来ました。

520日ぶりに、


その間に店内の雑誌はタブレットになり

ドリンクのサービスは紙コップになり

感染症対策はあちらこちらに。




最期まで過ごす事(看取り)ができる

特別養護老人ホームの入所や

特定施設生活介護サービスを使う

サービス付き高齢者向け住宅の入居や

介護付き有料老人ホーム

ではなく、

リハビリ施設である介護老人保健施設に入ったら

(解説が長い)

3か月、半年でおうちに帰るのは

社会の変化に遅れないようにするためと

説明をしている立場(ケアマネジャー)な私ですが、

美容院でちょっと浦島太郎になった気分でした。






「髪の毛がサラサラになると気分もいいですね。」

染めてはいましたが

メンテナンスは一切せず結んで誤魔化していましたが、

これで朝の手入れも楽になります。



♡

 


〝次回3月1日(土)11時〟

予約をキャンセルした日です。

お財布に入っていた美容院のポイントカードの付箋は

コロナ禍ずっと変わらず。

見るたびに

もうこんなに経っちゃった

と思っていました。



〝次は9月ですよー!〟

『忘れないように黄色の付箋にしましたよ』

そう言ってカードを渡してくれました。

心遣いが嬉しいです。

忘れないけど先延ばしにしそうだね



予約日は手帳、スマホアプリに記していますが、

手書きの付箋は忘れないだけでなく

美容院に行くのが楽しみになるので効果◎

店長さんにお願いして、いつも付箋に書いて貼ってもらっていました。

520日使ってなかったけれど

美容院のポイントカードは

厳選され残ったカードの一枚です。




 

ルリビタキ

 


お出かけの楽しみはいつになるかな?




 

鍵

 

#心は元気に

 

片づけ整理収納×介護支援専門員

Kazuyo 

 

 

メモおうち丸ごとサポート予約可能日は12月以降になりますが、ご相談はいつでもどうぞどうぞ...

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

クリック片づけ整理収納ブログ大集合

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

クリックJapan Association of Life Organizers2021

 

 

BURN

ヒロイズム

 

闇を駆ける鳥のように  

見えなくたって自分信じて  

未開の地に思い馳せる  胸に眠る自分(きみ)のFlame  

感じて  

 

 We're going higher 強靭(つよ)き願いが時代の火蓋を切っていく  

何度もぶちあたって砕け散ったままで  運命(ゆめ)、手繰り寄せ  

ぎゅっと結んだ愛が 繋いだ愛が 

 まだ見ぬかたちの光放っている  

灰になっても想いを絶やすな  

Just Burn Burn n Burn  

黄金色のFlame  

 

 

 

#夢・目標・願い

#大切なものを守る闘い

#ナラティブ・アプローチ

#語ってよ、あなたの物語

#私は、私を育てていく。

#誠実、まっすぐ

#〝大丈夫〟

#自分ららしく

#伝え続けること

#夢でい続けること

#ずっと続けること

#それでも続ける理由

#適量・最適・適正化



#BURN

#場所、時間、温度差

気持ちで見え方も変わる