気になること、考えていること

伝えたいこと、残しておきたいこと

今日も少しの時間 おつきあいください。

 


鍵

 


 

梅雨入り前の掃除です。

キッチンシンク、冷蔵庫、食器棚、電子レンジ

1日に何回も触る箇所をアルコールで拭き拭き!


ちょっとの時間とやる気があったので食器棚のシートを取り替えました。

やらなければとシートを買ってあったので、すぐに取り掛かることができました。


・食器を全部出す

・棚をアルコールで拭く

・シートを切る

・敷く

・食器を戻す


1段およそ10分弱




今回は、処分する物がなかったので単純作業です。



物が少ない

衛生管理も 楽です。



♡

 


食器棚のシートは白に変えました。



元々の白いシートから 竹炭粉を配合した消臭、抗菌、防かびに効果があるという黒シートに変えて使っていたのですが、


黒い食器が見えない。





かれこれ25年使っている食器棚は渋い色ですが 気に入っているので、まだまだ使う予定です。



定位置に戻して



ちょっとだけ配置を変え作業は終了です。

マーマレードは冷蔵庫!



 

ルリビタキ

 


来客用湯呑み茶碗は

20個も要らないけど、眺めていたい食器棚のコーナーです。



 

鍵

 

#心は元気に

 

片づけ整理収納×介護支援専門員 Kazuyo 。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

クリック 片づけ整理収納ブログ大集合

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

クリック NEWJapan Association of Life Organizers2021

 

 

NEW STORY ヒロイズム

二度と来ない季節のような 

儚さにも光はある 

希望のバトンを 未来へ繋ごう 

人は出会い、別れてく 

過ぎ去っていつかまた出会う 

そんな運命の悪戯に 傷つくこともあるけど 

何度 夢に敗れ夢にはぐれ ここまで来ただろう 

生きていく 一度きりの 物語を 

他人(ひと)に 言えないこと言わないこと 

胸にあるだろう 

生きていく すべて抱え 

進んで行く 自分(きみ)のSTORY

続く STORY 

 

 

#適正化、俯瞰力

#大切なものを守る闘い

#パレートの法則

#夢・目標・願い
#自分の居場所

#ナラティブ・アプローチ

#オルタナティブ

#語ってよ、あなたの物語

#私は、私を育てていく。

#誠実、まっすぐ

#〝大丈夫〟

#自分ららしく

#伝え続けること

#夢でい続けること

#ずっと続けること

#それでも続ける理由

#手放したくない理由