気になること、考えていること

伝えたいこと、残しておきたいこと

今日も少しだけ おつきあいください。

 

・・・

鍵

 

『もう要らないから処分しようと思って、』


「連絡は取らなくていいのかな?


『元気だと思っていたいから大丈夫』

 

 

シニアの方の片づけ整理収納サポートでの よくある会話です。

 


♡

 


お年玉付き年賀葉書は当選を確認してから 片付けるからと後回しになりがちです。

書類の入った箱から ぽろっと出てくることがあります。







『年賀状は夫が片づけていたから...たぶん天袋に入っているかな、』



『毎年、まとめてしまってくれていたけど 私は高い所は届かなくて、そのままになっていたの、』


年賀状を丁寧にまとめて、包んで、紐で縛って 取り出しにくいところに収めてあると ほぼ見ないで時は経ってしまっています。特に男性が 片づけている場合かな?



さて、我が家は?



 



 

ルリビタキ

 

・・・


年賀状に込めた想いに応えられないままに なってしまっている方がいます。もう少し待っていてね、って毎年思って...


ね、



 

鍵

 

#心は元気に!

 

片づけ整理収納×介護支援専門員 Kazuyo 。

 

 

 

 

メモ片づけ(思考と空間)サポートの新規ご予約可能日は2月以降になりますが、まずは ご相談・お問合せはください。<こちら>

 

クリック 整理収納、ライフオーガナイズの片づけブログもご覧ください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村

 

ベルJapan Association of Life Organizers2020

 

ビューティフル

何気なく過ごす日々だ

気づけなくなる疑問符

そう〝当たり前〟のルール

誰が決めた?

恋い焦がれていたこと

誰にも言えない夢があること

比べたって意味はない

君だけのライフ

It's a beautiful day いつもそばで

きみの心に寄りそえたら

Ah 何も出来ない僕だけど

そうここにいるから keep on

君は君のままで

 

 

#大切なものを守る闘い

#夢・目標・願い

#ナラティブ・アプローチ

#誠実、まっすぐ 

#ここにいるから

#〝大丈夫〟

#自分で考える力

#温かくも力強い

#君だけのライフ

#気づける力

#みんなと歩むこれからの未来に

#心は元気に 

#私が、私を育てていく

#取り戻すため、進化するため

#ちいさな時間で多くの…

#ACP

#まだ先だと思っていたら

#なんだかドキドキ