長く持ち続けているモノは

好きなモノ

使いやすいモノ

捨てられないモノ

 

 

高価な物やブランド物は持ち合わせていないので 単なる個人的な愛用品や定番商品の記録です。


たぶん愛用品になるかな?

 

 

鍵

 

 

『神経衰弱はしないの?』

 

 

トランプを買いました。

 

おうちに届いてから

 

〝7ならべ〟を毎日しています。

 

相手がいれば最低2人でできます。

 

 

このトランプは全てのカードの図柄が異なり

一目で見てわからないため ちょっと頭を使います。

 

・マークや数字を頭に読み込ませる

・柄や写真に頭が反応する


いまだに覚えられない。


 

最低人数でのカードゲームは相手の〝手〟がわかっていても

先読みをしなくてはならないので 思っていたより簡単ではなく

頭の中はフル回転です。

 

 

「脳トレしない?」


ひとりではできないので人間関係を良好にしておく必要があります。



 

 

神経衰弱はひとりでもできますが、5分で衰弱しそうなのでやめておきます。

 

 

♡

 

 

避難袋にトランプを入れておくことをお勧めされていた方がいます。

・手軽

・複数人数でできる

・充電要らず

・ルールがわかりやすく馴染みがある

・気分転換になる

 

 

ルリビタキ

 

 

限定品トランプは もう一セット?必要かな・・・

 

 

 

鍵

 

モノによって生活が楽になったり苦になったり・・・

楽しくなったり!

 

片づけ整理収納×介護支援専門員 Kazuyo 。

 
 

メモ片づけ(思考と空間)サポート 詳しくは<こちら>

 

クリック 整理収納、ライフオーガナイズの片づけブログもご覧ください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村

 

ベルJapan Association of Life Organizers2020

 

 

・・・・

#適正化、俯瞰力

#大切なものを守る闘い

#夢・目標・願い

#ナラティブ・アプローチ

#チーム

#記録、Memory

#〝大丈夫〟

#ここにいるから

#本当に必要な物。自分の価値 

#NEWSトランプ