気になること 伝えたいこと

考えていること

よかったら今日も少しだけおつきあいください。

 

鍵

 


 

先日 買い物をした時

巾着袋を右のポケットに

Suicaの入ったラゲッジタグ を握りしめて

並んだレジで商品を入れてくれたのは、


紙袋


バイオマス素材(植物由来がCO2総量を変えない素材)の配合率が25%以上の袋


・細かな化粧品

・うどん屋さんのかき揚げ 


小さな化粧品はカバンの中で迷子にならないように

染みた油がカバンの中を汚さないように

黙って入れてくれました。



レジ袋有料化は色々な問題があり進められています。





レジ袋チャレンジ事務局WEBサイト




 

ルリビタキ

レジ袋有料化に至った主旨を理解し、身近な小さな取り組みから結果的に自然保全に貢献できたらいいですね・・・


バイオマスレジ袋について

吉沢工業株式会社WEBサイト



一歩一歩  ♡

 




 

鍵

 

この夏が未来へつなげる

・・・

 

片づけ整理収納×介護支援専門員 Kazuyo 。

 

 

メモ片づけ(思考と空間)サポートは<こちら>

 

クリック 整理収納、ライフオーガナイズの片づけブログもご覧ください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村

 

ベルJapan Association of Life Organizers2020


 

 

EndlessSummer

まだ夢に夢見た季節が心(ここ)にあるから

僕らは行くよ もう一度 輝く自分を探す旅

やがて僕らがありふれた大人になっても

扉はいつも きっと あの夏に繋がっている

明日を夢見たキセキは今日もどこかで

「まだやれるよ」って 君の 背中押してくれるから

いまの自分が思うような自分じゃなくても

扉はきっと きっと あの夢に繋がっているから

 

 

 

#適正化、俯瞰力

#大切なものを守る闘い

#夢・目標・願い
#自分の居場所

#ナラティブ・アプローチ

#FOCUS

#FORCE

#UR not alone!

#未来につなげる夏