気になること 伝えたいこと

考えていること 願っていること、

よかったら今日も少しだけおつきあいください。

 

 

鍵

 

『穴を開けるのは嫌だな、』

 

「でも、しっかり押さえたいからね、」

 

 

 

寝室には好きな絵や写真を飾りたいけれど 安全のために額には入れたくないので どのように壁に貼るか工夫するところです。

 

 

・ポスター用の両面テープは凸凹の壁紙だと時間と共に外れてしまったことがある。

・ポスター用貼って剥がせる粘着剤の【コクヨひっつき虫】は凸凹の壁紙には不向きで、過去に子供の台紙に貼った賞状をコレで壁紙に貼ったら紙に油染みのような跡がついたので 大切な紙には使いたくない。(粘土の油みたいな)

・画鋲の穴は絶対開けたくない!

 

 

一年前はマスキングテープ と画鋲で押さえ(穴は開けず)壁に貼り、ポスターは一年間墜落することなく守りました。

 

 

今回は無印良品の【針が細い画鋲】150円とマスキングテープ で貼ってみました。

 

 

 

ポスターの裏(画鋲を止める位置)にマスキングテープ を貼る。(丈夫にするため)

【針が細い画鋲】でブスッと刺す。

 

 

しっかり貼れました。

 

 


 

 

穴は

ほぼ気づかない

 


 

 

画鋲と無印良品【針が細い画鋲】と比べてみると

 

 



 

 

12本入り150円

 

いい買い物をしました。

 

 

 

 

ルリビタキ

 

壁に穴を開けない。

ポスターに穴を開けない。

 

壁とポスターの どっちにも穴は開いたけど、どっちも小さな穴で済みました。

 

 

できることなら、穴や溝は広げたくありません ♡

 

 

・ ・ ・ ・ 

 

 

鍵

 

過去が今へ みらいへ繋ぐ‥‥

 

片づけ整理収納×介護支援専門員 Kazuyo 。

 
image

メモ片づけ(思考と空間)サポートは<こちら>

 

クリック 整理収納、ライフオーガナイズの片づけブログもご覧ください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村

 

ベルJapan Association of Life Organizers2020


 

何度でも :向井太一

ただいまと言える場所失くしたくはないよ 

広がる世界は理想じゃないけど 

どんな先でもみんながいる 

流す涙が強さへと変わる何度でもまた歩き出せる 

何度でも何度でも僕らなら 進んでいける 

悲しみや 別れまで笑顔に変えるから 

悔やんだ時間は戻らないけど 

今を生きてる僕らがいる 

過去が未来が僕らを繋げる 

何度でもまた広がる世界は理想じゃないけど 

どんな先でもみんながいる 

流す涙が強さへと変わる何度でもまた

 

 

 

 

#適正化、俯瞰力

#大切なものを守る闘い

#夢・目標・願い
#自分の居場所

#ナラティブ・アプローチ

#FOCUS

#UR not alone!

#できることならもう一度