梅雨入りしましたね

 

何とかクーラーなしで過ごしていましたが

とうとうまる部屋ではクーラーをつけ始めました

(今年の光熱費・・怖い・・・不安

 

いかんせん、相変わらず触れない猫手裏剣・・

部屋のドアは閉めないといけません

 

ですが、少しずつ距離は縮まってきている気もします

 

・・・真顔・・・

 

 

 

 

 

そして相変わらずのどてっ腹

 

そりゃーそーでしょう

朝の6時前からアサメシクレー!!と叫ぶ毎日真顔

 

うちに朝晩、、何なら3~4回通ってくるみっちゃんも

初めは叫び声にびびっていたものの

今ではBGMのようなのでせう

全く気にしなくなりました耳

 

部屋に閉じ込めてかわいそうだと罪悪感から

時間を見つけては交流をはかりますです

 

 

好きそうな毛のボールを捧げます・・

 

 

 

以前これより小さなボールをささげたところ

こちらの方がお気に召したようで

食後にこれで一人運動会を繰り広げています

 

 

(・・これでちっとは痩せるかもキメてる

 

現在この宝ねこでは新たに複数の猫さんが見受けられています

昨日は長年訳あって捕まえずにいた雄猫さんを

メンバーのKさんが捕獲、

去勢手術をしてくださいました

 

実はまるの以前の縄張り、ご飯をもらっていた場所付近で

少し前に猫がたくさん産まれている・・のような話を

人づてに聞いていました

それからしばらくしたこの5月に

ひょんなことからその生まれた猫を引き取った方の

猫の写真をある方から見せていただき

まさにこれはまるの子だ!!!と確信不安ガーンガーン

 

写真を見せてくれた方もまるの写真を見て

「おとーちゃんやん!」と叫んでいましたメラメラ

 

このことで、今までよりも更に

とにかく出口を閉めることが

大事だと確信することになりました悲しい

 

 

昨日の猫さんのご報告はまた後日させていただきます

 

 

この夏は特に猛暑というはなし晴れ晴れ晴れ

お外猫さんのためにおうちの周りにお水を数か所置いておくことを

どうぞお忘れなくみずがめ座

 

 

 

N記