宝ねこは

 

小さな小さな地域の愛護活動チームで

ここしばらくはなんとか

(まるのこととか・・ほかにもチラホラあるけれど泣き笑い

お外猫さんたちもそれぞれの縄張りを確保している様子でしたが

ここ最近、新顔さんの情報が

 

チラリ黒猫

 

ホラリ三毛猫

 

 

不安びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

春ですかね・

出来ること、、していきます

 

 

さて、

我が家に来て3か月の白血病陽性のまる

ストレスの無いように・・栄養のいいように・・

名前を殿にすりゃよかったと思うような暮らしっぷりですが

依然として触れません

 

そんな中で月一の回虫などの駆除のお薬を頂いてきました。

先月は、お薬後にお水ですら吐いてしまう状態に陥ったので

今回は別のタイプのお薬です

 

 

効力は3か月

 

お値段5千円

 

たいこっ腹まるの体重ぎりぎりでしょうか・・

触れないので現在の体重不明真顔

先生の猫を見せられて、、

「これより大きい感じ??」

などと言いながら

こちらに決まりました

 

 

先程意を決して(流血しないようやり方をシミュレーションします)

いざ、しようとしたら

なぜかえずいたので不安

(吐きませんでしたが)

 

これは明日にしなさいという神の思し召し~

と、やらなくていい理由にして

明日することにしました

 

 

先生曰く、

白血病陽性などという子は特に、

この先何か具合が悪くなって免疫など下がってきた局面のことを考えると

回虫駆除などしておくことは大切だそうです

 

ま、それが無くても

回虫をおなかに飼っていいことはなさそうですねちょっと不満

 

 

これからあっという間に網戸の季節が来ますから

網戸のチェックを改めてしないとニコニコと思うこの頃です・・

 

 

 

N記