こんにちは

 

 

まるの強化訓練は

毎日コツコツコツコツ・・・・・

 

 

どうしても両手を使うのでなかなか写真がとれないのですが

グローブをしての頭なでなでが出来るようになりました

 

 

そして、昨晩寝る前には

昨日の日中でもまだできなかった

グローブの手の平からのカリカリ・・を

食欲に負けたのもあると思うのですが

初めて食べれるようになりました

 

 

ま、今朝になればまた

猫パンチが飛んできましたが真顔

まぁ、それもよしです知らんぷり

 

 

 

今朝は最大の試練、、

素手での頭ちょこちょこ撫で

に挑戦開始しました不安

 

 

はい、瞬殺のねこぱんちムキーメラメラメラメラメラメラ

 

 

すごいですねぇ 

どうして気づくのかしら

見えていない所でそっと撫でてみたら

感触が違うのかすごい形相で振り返りびっくり

(まるはとてもビビりだと最近確信しました)

にゃんか変なことしたにゃかドンッドンッドンッ

とでも言いたげで

ぎょろぎょろした目で見ます

 

 

実は一昨日、まるを連れていく予定の病院に問い合わせて

まるのような子をつれていくにはどうするのがいいか、問い合わせました

 

結論

 

 

慣れてから連れて行く

 

 

無理やり連れて行ったとして、

その後の関係が更に悪化する子が多いこと

 

トロン、、とさせる薬もあるが効き目に差がある

 

特にまるの場合は白血病陽性のために

あまり体に負担かかることは避けたい

 

 

 

 

伸びすぎた爪が肉球に刺さるまでには悲しい

何とか関係を築き上げて連れていくことを目指していますニコニコ

 

 

最近私に対して甘えることが多くなったまるは

食欲も出てきたらしく

ご飯を食べて時間がたっていないのに・・

 

ピカピカの食器の前で

お手てたたんで叫びますもぐもぐ

 

 

 

N記