暖冬がもどってきてくれましたね

 

 

例の白茶君の捕獲に向けて、

 

今日から捕獲器のチェックです

 

扉が下りないように固定しての

 

えさの食いつきを確認していきますもぐもぐ

 

 

 

今朝の6時前・・

 

なんじゃこりゃ?戸惑いながらも

 

美味しそうなささみの誘惑には勝てず

 

完食してくれました

 

いつも思うのですが、

 

これで今後の不幸を食い止められる、、と思う反面

 

ひたすら

 

ごめんね・・ごめんね・・・と汗

 

人間が猫にお外の厳しい生活を強いているのに

 

更に痛い思いまでさせるなんて

 

本当は至極傲慢なこと

 

 

かかわる猫たちにはせめて

 

美味しいご飯をと思います

 

 

捕獲器チェックが終わったら飛んで帰り

 

うちに通う猫のごはんですナイフとフォーク

 

いつもよりもずいぶん遅くなり、、

 

帰っちゃったかな・・と思いつつ見ると

 

「おばちゃん・・どこ行ってたの?おなか空いたぁ~三毛猫

 

今時分は寒いので、

レンチンしてほんのり温めてやります

 

 

手術の予約は1/10です

 

気温がこのまま高めでありますように・・

 

 

 

N記