皆様、こんにちはひまわり

 

 

今日は8時過ぎの

 

室内温度が急上昇しだす前に

 

エアコンをつけて、、

 

雨戸を8割方閉めて

 

過ごしています。

 

フランスのほうでは

 

エアコンを自宅に設置するという習慣が

 

ほとんどないようで

 

洞窟状態にするそうです。

(陽射しを入れない)

 

あちらの方はそもそもバカンス習慣なのでしょうか目

 

さて、

 

庭猫みっちゃんがこの暑さで

 

更に早朝(4時過ぎ)にくるようになったのでガーン

 

私もできるだけ合わせて

 

さらなる早起きに真顔

 

この暑さの中、水分、栄養が一食でも欠けると

 

体力がどれほど落ちるかなと考えると

 

いそいそと起きて雨戸をそっと開ける私です泣き笑い

 

 

お外猫たちのご飯もとっても重要ですが

 

今の時期、もっとかもしれない大事なこと

 

 

 

お水です・・・

 

 

どうぞ庭に何ヶ所か

 

お水を置いてあげてくださいね飛び出すハート