明日は、今年から始まった山の日で国民の祝日です。

 

 

新しい祝日は、20年ぶりで、20年前に増えた祝日は海の日だそうです。

 

海の日って、最近の出来事の感じがしています。

それだけ自分が歳をとったのだと実感してしまいました。

 

 

山の日について調べてみました。

  • 2010年から山岳関係の団体が活動を開始したこと
  • 2014年5月に制定されて、2016年から施行されること

等、知らないことばかりです。

 

 

何をして過ごすかなぁ~。

 

 

 

アンケートを実施しています

サイドバーに設置しているので

スマホで閲覧している読者様は

気づいていませんよね

アンケートはこちらから

 

 

ランキングに参加しているので

よろしければポチッと押してください

↓↓↓↓↓↓↓

 

どくしゃになってね!