双極性障害の治療を始めて、頗る調子が良く元気が漲ってきます。
病気になってから経験したことが無い高揚感。

 

そのとき自分の中では、「いつでも復職できる!」って思っていました。

しかし、元気すぎる状態は双極性障害者にとってあまり良くありません。

 

強すぎる「」状態は、気持ちが落ちると一気に底なし沼のように強い「」状態に陥ってしまうからです。

主治医の先生からも「今の状態では復職はさせない!」とキッパリ言われてしまいました。

 

少々焦りはありましたが、主治医の先生を信じて治療に専念できたと思います。

調子が良いので、趣味である海外旅行も沢山いきました。

色々な国を回り行き着く先はやはり「タイ王国」です。

・温暖な気候

・美味しい食事

・物価の安さ

・差別の無い国民性

日本とは違う空気感や時の流れ、観光旅行で訪れていたので、そう感じたのかも知れません。

でも、この国に移住したいと再び強く思うようになりました。

迷いは微塵もありません実行あるのみです。

 

タイの銀行口座開設

タイの運転免許証取得

タイのパタヤにコンドミニアム購入

など、移住に向けた取り組みを開始しました。

※銀行口座開設、運転免許証取得、コンドミニアム購入に関しては、特集を組んで詳しくご紹介していきたいと思います。

ご期待してください。。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

文化の違いや法律等、日本と異なるので知らないことが沢山あり良い勉強になりました。

 

あと行なったことは、今の会社を辞めても生活できる方法を考えました。

・投資(株、投資信託、FX、不動産)

・起業(フランチャイズ、新ビジネスのアイデアから出資者を探す)

・転職(転職サイトに再登録)

・ネットビジネス(アフィリエイト、ブログ、ネットオークション)

等、です。

 

誰もが思いつく事しか出来ませんでしたが、これらの取り組みをしたことで病気も改善していきました。

 

 

こっそりアンケートを実施しています

サイドバーに設置しているので

スマホで閲覧している読者様は

気づいていませんよね

アンケートはこちらから

 

 

ランキングに参加しているので

よろしければポチッと押してくださいね

↓↓↓↓↓↓↓

 

どくしゃになってね!