本日6月30日は夏越大祓(ナゴシオオハラエ)だそうです。


昨日の大祓イブ、展示会搬入ついでに立ち寄りました露天神社。

(別名・お初天神→近松門左衛門作、曽根崎心中の元になった神社神社でございますな。)


境内に茅の輪くぐりがございましたので、ぴちぴち50代女子2人デレデレデレデレでくぐって参りました。


左、右、左、計3回8の字に歩いてくぐり、参拝しますと、知らないうちに犯している罪やら過ちやら穢れやらを禊払ってもらえるそうです。


ちょっと待て


自慢じゃないですが、私の過ち、罪なんて、3回で祓えるわけないじゃ〜ん笑い泣き

100回くらい回らないと!


とは思いながら、そんなに何回も回ると、目も回りそうチーン


なので通常モードで茅の輪くぐり。


うん、何となく一皮めくれて、いい人に8ミリくらい近づいた気がします。

ホンマカイナ。

最近撮った写真は

そんな露天神社





小さいけど、ホッとする神社です。


事後報告はこちら。下矢印

出品して既にお引越ししていきました子パグたち。

(ブログにお知らせする余裕がございませんでしたアセアセ

_/\○_[感謝状]ハート


天然木の積み木。

うふふ、我ながら可愛くできた(自画自賛)



コルクボードも夏仕様で。カキ氷


フレンチブルドッグの花火大会花火


ペキニーズは線香花火。ちびぺきは初花火でちょい怖がってますね。笑い


金魚とパグず。金魚


お迎えいただき、とても嬉しゅうございます。

お楽しみいただけますように。

(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ


いつもの販売サイトは

こちらから指差し飛び出すハート


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する