日本ホビーショー潜伏、東京一泊の続き。


泊まったホテルは、お値段で決定した(安価$)麹町のホテル。


安かったし、アメニティもフロントでお好みでいただけるし、良かったんですけど…


恐らく、前の宿泊者がジュースか何かこぼして、テーブルがベタベタ。ポーン


テレビをつけようと思ったら、リモコンもベタベタ。ポーン


思わず自分の除菌シートであちこちお掃除。

家か?

ここは家なのか?ニヤニヤ


安かったからね〜。

仕方ない。おいでデレデレ


宅急便の送り状書こうと思ったら

あ、ボールペンも壊れてる。


安かったからね〜。

仕方ない。おいでデレデレ


その他は快適でしたよ。

すかさずフォロー。

何せ駅近。

スタッフさんも親切。

でも部屋はベタベタ。笑


翌朝、さすがにコンビニ朝食は悲しいので、ホテルの朝ごはんコッペパンをいただきました。


予約なしでも大丈夫な、1,400円朝食バイキング。


窓際のいい席。



しっかり食べたら、2日目ミッション①


東京オペラシティアートギャラリー

宇野亞喜良展へ。



日本ウッドバーニング協会の授賞式でご一緒した焼絵堂さんに教えていただきました。


数点を除いて、作品は撮影可。

なんという太っ腹!ちゅー拍手






いやぁ、行ってよかった。

オープン時間知らず、早く着いちゃって1時間待った甲斐がありました。


現在活躍中のアーティストさんも

大いに影響を受けてるのを感じます。


御歳90歳。

憧れます。


その後はミッション②、ヘラジカの下からショットを撮りに、上野の国立科学博物館へ。


…と思ったら、前回行った時と展示状態が違って、ヘラジカ遠い〜。

しかもガラスの中〜。


泣く泣く笑い泣き撮りまくった他のレイヨウ類。


特別展の料金を払ったら、ガラスなしのコーナーにも行けました。

でも、撮りたい子は遠い〜。


もうこうなったらゴリラ描くか〜。


ウータンもおるなぁ。


そしてお昼ご飯は、なぜかいつも博物館内のくじらカフェのカレーライス。

サラリとしてて大好きなんです。


上野公園を通って

こんなのも見てウインク


新幹線の都合で、とりあえず東京駅へ。


時間調整で入ったのはステーションギャラリーのどうぶつ百景。

外国の方がとても真剣に見てました。


私はさらりと。(いつもいつも感動しない)


さてお土産も昨日買ったし、後は新幹線に乗って、起きたら大阪!上差し


ちょっと待って!真顔ハッ


私、昨日から全然スイーツパフェ食べてなくない?


慌ててお店を探すも、近場はどこも満席、行列。


だよね、土曜日だもんね。


とりあえず、何故か空いてたお店で

ちょっと毒々しいストロベリーソーダぽってり苺を飲みました。


後から隣に座った大阪弁のおばさまお2人も、同じものをオーダーされていて

思わず

『溶けたかき氷ですよカキ氷』って言いそうになったけど、やめました。


溶けたかき氷ソーダ、一気飲みして(美味しかったの、実は)帰路につきました。


そんな私の東京一泊でした。

(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ


いつもの販売サイトは

こちらから飛び出すハート


近々、カトラリーを出品予定です。