26日金曜日、大阪から新幹線のぞみ新幹線前とJR東海道線(たぶん)とゆりかもめに揺られて東京ビッグサイトへ。


目的は日本ホビーショー2024




ホビーショーは初めて…どころか、東京ビッグサイトが初めて、そしてゆりかもめも初めて。

『初めて尽くし』を悟られないように、ちょっと目を据わらせてニヤ慣れたふうに移動。


ホビーショー大盛況目

すごい人、人、人。


運良く賞をいただいた私の作品も展示中の、日本ウッドバーニング協会のブースにお邪魔しました。


木を焼いて描いた作品はこちら。

『絵本の時間』


平面作品から飛び出した子たちは

ヒノキ粘土で作って、乾いたらバーニング、そしてニス塗装後に、さらに乾燥。


最後の乾燥中の図↓


今回は側面にもバーニングしましたよ。


ホビーショー、日本ウッドバーニング協会の展示風景。


そして最大の難関は、授賞式出席


受賞者はマイクで何やらご挨拶をせねばなりませんでした。ガーン


数日前から考えて、考えてアセアセ、考えてアセアセ、考えて…アセアセ


寝てしまって…zzz


何も思いつかないまま、ビッグサイト…えーん


はぁぁぁ、大阪弁でお礼を垂れ流しただけでございました。笑い泣き



さすが私。←ひらき直り。


しかーーーーし!


授賞式の後は、私から私へのご褒美タイムなのですよ。


慣れたふうにニヤ銀座シックスへ。

会いたかったよ、シップスキャット!

By ヤノベケンジ黒猫ロケット


人を楽しませる、元気にしてくれるって

素敵ですね。乙女のトキメキ


家族へのお土産も、銀座シックス地下2階の、綾farmでドライフルーツをゲットしたら、もうお土産購入はさっさと終了〜。

宅急便で大阪まで送って、翌日は身軽に。


晩御飯はヨロヨロとコンビニで小ビール生ビールとお弁当お弁当買って、ホテルでモサモサ食し、綾farmちょっと贅沢な『生ドライフルーツ(どっちやねん)をいただいて、26日は終了〜。


↓生ドライフルーツ、画像拝借。

みずみずしいドライフルーツという、訳の分からない状態ですが、本当に美味しゅうございました。ラブ


翌日27日は自分時間Part 2、ギャラリー&博物館DAYです。


つづくのだ〜。


いつもの販売サイトは

こちらから飛び出すハート