0-1の敗戦。


カマタマーレ戦と比べれば、悪く無い感じだったんだよなぁ…。


確かに、ウェズレイのファールと退場は妥当というか…仕方ない…。
ただ…ただ…あれを基準にするなら…どう考えても、ジャッジが公平で正当だったとは思えない…。(♯`∧´)



確実に偏っていた!




あれでは試合が成立しないよ…。



セルジオ越後氏が言っていた、「審判も誤ったジャッジを行った場合、ペナルティーを受けるべきだ!」と言う言葉を「榎本一慶」氏に言いたい!



そして、協会として低レベルの審判には再教育と格付けを行ってほしい。



選手にばかりペナルティーを科し、審判という絶大なる力を持った者が、試合のジャッジに対して検討も格付けも無しに、年数と資格さえ取得すれば「国際主審」なるランクに成れるなんて…不公平。



「審判も人間だから…間違える事も有る!」では、済まされないのです。審判は守るけれど、選手は守られない…これがまかり通るのがJリーグでは、発展などしない。



「審判のせいで負けた」などと言いたく無いけれど、今回は「審判のせいで正当な試合が出来なかった」事だけは確かです。




しかし、そんな事を言っても直ぐに変わる訳も無いのが現実。抗議すべき事はして、次の試合の為に選手もサポーターも切り替えましょう!



皆さんお疲れ様でした。
風邪など引かぬよう、体調管理はしっかりと!