新聞記事に…
『東京Vは近年、運営費が年20億~30億円に達する一方、収入は10億円未満にとどまり、巨額の赤字を日本テレビが補填する状態が続いていた。
世界同時不況のあおりで広告収入が減少した日本テレビは、昨年から資本参考を募ってパートナーを探していたが、東京Vが今季、J2に降格したことも追い打ちとなり、クラブ運営を続けるのは限界と判断したとみられる。』とあった。
これって、日テレの経営能力やサッカーチームを運営する能力が無かった結果だよね…

で『日本テレビは、けしてケツを撒くって逃げる事はしない』と言った数ヶ月後に、自社の株価にだけ配慮した撤退劇を披露した。
もしかしたら、ヴェルディが消滅してしまうかもしれない…
という不安な中、スタジアムに足を運んでいたサポーターの事を、全く無視したやり方を平然とした。
シーズン前に、サポーターに対して重役らが言っていた事は全て、その場しのぎの話だったて事。
分かっていた事・予想していた事では有るけれど、やっぱり付けを支払うのは、現所属の選手とサポーターだ。
無茶苦茶な経営・運営をして来たのは、日テレで有って選手でもサポーターでも無い。
日テレの責任て何処に、行ってしまうんでしょうか?
このうえなく腹が立つ。
でも私達サポーターは、ドMなんで頑張るんです。
選手達の為に!!
ですから、新経営陣の方々に心からお願いしたい!
選手達を大切して下さい。応援して下さる地域の方々を大切にして下さい。
現フロントを、丸抱えせず外部の人材を起用して下さい。
私達も協力します。
ヴェルディの為に成る事なら、頑張って支えますから。
ヴェルディを宜しくお願い致します。
m(_ _)m