自力の差は大きかったと思います。
ただ、何故あの試合内容だったのか?
私的意見は、富山のDFの仕方が前2試合のチームと違った事。
ボールを持ってる選手への寄せが甘く、ドリブルもパスもやり易いかった…
でも、変なタイミングでガッツリ来てみたりと、リズムが狂った感じ…
その為に、一番大事なFinishが枠に行かないというか…

元々、得点力不足改善が課題なチームだから…

選手は頑張ったと思います。
シュート数も多かったですし…
90分で打たれた危ないシュートは2本。
ですが、このようなチームは早い時間で得点を決め、気持ちを挫く必死が有る。
でないと、モチベーションが上がる一方で…勢い付いてしまう。
これからの課題ですかね。

でも、選手が最後まで『勝つ』と思い戦ったチームと、『引き分け』で良いと思ったチームの差が出た試合ですね。
この一勝は非常に大きいと思います。
すぐに水戸戦です。
昨日の気持ちを忘れず、良い試合をして欲しいと思います。
若い選手が多いチーム。延び知ろが沢山ある。どんどんチャレンジして、成長して欲しい。
ミスを恐れて小さくならず、プレーして欲しいです。
その為にサポーターは辛抱が必須かと…
昇格は目標だけれど、チームが熟成して基盤が出来ない状態でJ1に上がっても、結局通用せずに降格するだけ…
そんなエレベーターチームには、なりなく無いですよね。
なので、昇格・昇格と変なプレッシャーを選手にかけるのでは無く、『昇格はあくまでも目標』であって、そのプロセスを重要視するべきと思っています。
何が何でも1年で…という方もいらっしゃると思いますが、エレベーターチームは嫌ですよね?
基盤が出来なければ、同じ事の繰り返しになってしまいます。
今は、その基盤作りだと思ってサポートして欲しいです。