我が家の次男が

今朝からダウンゲッソリ



テスト前ー笑い泣き



先日、まだ課題を

全部受け取っていないと

言っていた次男。。



課題全部受け取っているのかな滝汗



今は、テストより

次男の回復が最優先なので



何も考えません。



次男にも

安静にして

体調を治そう真顔!キラキラ



と、伝えています。



そんな我が家ですが、



学校の先生は

次男の欠席に

気持ちがザワつかれたそうで。。。



今の時代、欠席連絡すら

携帯のアプリになりましたポーン



もちろん、直接連絡も

可能です真顔



朝は準備に

バタバタなオカン。



オトンが

次男の欠席連絡してくれて



オトン、オカン

職場に向かいました。



すると、仕事前に

学校の担任の先生からの連絡滝汗



学校で

何かやらかして

しまったのか…滝汗滝汗滝汗



次男休むなら

何かしら親に

連絡事項あったのか…滝汗滝汗滝汗



もぅ、

親心から



普段、先生方に

お世話になりまくっているので…



何かあったのか!ダッシュ



以外、頭に

浮かばなくなります笑い泣き笑



どうやら、

学校でなにかあって

おやすみ!?滝汗滝汗滝汗



と、ご心配をいただいたようで…笑い泣き

その確認連絡を

頂きました滝汗



アプリから

休み連絡したこと、



電話から

他の学校職員の方へ

休み連絡したこと、



三兄弟、何度もあるけれど…



その直後に

心配されての

折り返し連絡いただいたのは



次男の担任の先生が

初めてだったので

ビックリしました滝汗



大変、お世話になっております笑い泣き



気にかけて頂けるだけで、

先生の想いが子供にも伝わり、



次男へ伝えると、

何だかんだ嬉しそうでしたデレデレ



気にかけていただくと

誰でも嬉しくなるよね花



有難いです。。



そんな、

子供達が風邪ひきさんの時



我が家は

お粥もだすけれどニヤニヤ



最近は

オカン独特の



サムゲダン風



と、いいましょうか…ニヤニヤスター






押し麦、手羽元、人参、

大根、長ネギ、ニンニク2カケを



数時間煮込み、

アクを取る。



葱とニンニクは

必ず入れますが、



プラス入れる野菜は

その時のあり物と相談。



ニンニクと葱のみの時も

ありますニヤニヤキラキラ



数時間煮込んだら

手羽元の骨を取り出します。



今回は3〜4時間

弱火でコトコト煮込みましたスター



味付けは

塩と鶏がらスープ素。



めちゃくちゃ

体温まるし



お肉が

入っていることにより、



兄貴達も

喜んで食べてくれますニヤニヤ笑



味にうるさい長男も、

これはウマいと食べてくれるので



最近の我が家では、

誰かがお熱出た時に

提供中。



普段出していないからか、

特別感もあるらしいニヤニヤルンルン



押し麦も

プチプチ美味しいしキラキラ



我が家は

お粥より



こちらが活躍しがちかなぁ。



家庭によっても

体調崩した時の食事は

きっと様々よねニヤニヤ



お熱こそ、

上がって下がった次男。



まだ微熱から

平熱へは戻りませんが…笑い泣き



明日も登校は

難しいのかなぁチーン



何はともあれ、

1番大切なのは

我が子の元気な姿キラキラキラキラ



他の心配事は

忘れたふりして



今は次男の回復最優先!



早く

よくなりますように笑い泣きスター