最近、本格的に⁉️

筋トレに励んでいる次男。



ハマるととことんな

中2の次男。



身体が見る見る

鍛え上げられ中で



遂には長男からの一言。



『次男、えっぐ!ポーンハッ


そこまできたら

流石に気持ち悪いわ滝汗



なんて言われても

なんのその。



鍛えることが

日課にポーンポーンポーン



部活も陸上で

毎日、ハードな運動こなす日々。



最近では



夜ご飯を食べて



ソロソロ就寝の準備

始めようか。ニヤニヤスター



くらいのタイミングで

急に、肉食べたい。



タンパク質でもいい。



なんか食べたい。



が始まり滝汗滝汗滝汗



食欲爆上がりポーンポーンポーン



以前までは

びっくりするくらいの

食欲ない、少食次男が…



今では家族で1番

ご飯を食べられるように

なったんじゃないかな…滝汗



そして、

日々変わりゆく次男の身体と



長男のハマる

マンガの影響がプラスされて



長男も

筋トレ欲開始ポーンハッ



長男も割と

少食寄りだったけれど、



運動に精を出す

生活になると



食欲増えるという。



いいことです。



そんな我が家、

今まででは足りていた

おかずの量では

足りなくなりました滝汗笑



カサ増ししても、

主役の量は増やさないと

ボリューム足りなくなってきた滝汗



そんな今日、

少しお肉の買い出しに。






ここから

野菜プラスして

カサ増しもします真顔



三男はまだまだ

少食ですが…



三男も大きくなってきたら

もっとご飯量が

必要になる日がくるのかなぁ。



少し前までは

唐揚げ時こそ、



鶏肉2、3枚だったものの、



そのほかで使うの肉は

500g以下で余裕だったけれど



今では500g程度では

物足りなく感じてきました滝汗



ラーメン屋さんなら

5,000円いかないくらいですが、



よくきく回転寿司の

くら寿司、スシロー、はま寿司。。



その他の外食店など



最近では

家族で行くと



5人で

8千円前後くらい。



もしかすると、

我が家はまだ安い方かなぁニヒヒ



三男がまだ小さいさし、

大きくなるにつれて



外食費もジワジワ

あがりそうですニヤニヤ



兄貴達も

学校やら何やら

支出が底抜けになってきたし



気楽に外食と

いえなくなってくるかもニヒヒ笑



これも、子育て期間

ならでわのいい経験だと

割り切って



なんとか乗り越え良う真顔!キラキラ