我が家の長男は

田舎の公立高校入学。



今の時代だから

私立でも、公立でも、、



な意見あっても



コロナ禍から

影響大打撃だった我が家。



そんなこと

言いたくても言えない笑い泣き



我が家の長男、



公立高校受かるまで



『私立なら

名前書くだけで

受かっていたのにムキー



私立にしていれば

良かったムキー



何度言われたことでしょうニヒヒ



できるならば、、、


できることならば、、、



笑い泣き笑い泣き笑い泣き




頼むから

公立高校にして笑い泣き笑い泣き笑い泣き




なんとか

公立受かったから

良かったけれども笑い泣き



私立に入学された

ママ友さんから



公立高校入学にあたり

私立の高校入学金の時点で



ゼロが一桁違い

ビックリしました笑い泣き笑



後から返ってくる、こないは

別として



あくまで

入学時点の支出の話です。真顔



そして、

長男が高校入学してから

わかった



衝撃的な事実と支出ポーンポーンポーン



それは

学校の資料にも書いていない。



中学校時代の情報にもない。



入学してから分かった支出。。。



それは、、、、笑い泣き




iPhoneゲロー




そうです。

今の時代



十数万円するやつ。



20万円が近い価格のやつゲローゲローゲロー



ココ田舎なんだけど…滝汗



すでにそんな感じ??滝汗滝汗滝汗



高校は

携帯持っている前提で



アプリのダウンロードなど

あるらしい。



それなら

もはや、必衰必需品に

してくれないかなゲロー



学校説明も

iPhoneの子向けらしく



Androidの長男には

苦痛な時間になったみたい笑い泣き



ごめんねぇ。

そんなことも知らなくてアセアセ



生徒が携帯持つ前提、



学校の授業時間で

アプリダウンロードが

あるなら



入学前に

一応、一報欲しかったなぁ…



少なからず、

長男の、周りには



Androidもいない、

携帯持たない子も居ないらしいポーンポーンポーン



時代って怖い滝汗



知らせのない、

見えない多額の支出が

怖すぎるゲローゲローゲロー笑



オカン、頑張って

働くからね。



後少し待っておくれ笑い泣き笑い泣き笑い泣き