じぶんを生きる肯認学講座1日目ご感想

受講生様より
誰かの気づきのお手伝いができるのならぜひ。
と掲載許可頂きました☺️

受講生さまより

おはようございます☀

昨日はありがとうございました(blushing smile)お忙しい日に時間をとってくださり、感謝です!

いつも自分のために、自分の周りを大切にしたい、傷ついてほしくない…そう思ってきました。周りがしあわせなことが、自分もしあわせにしてくれる…他力本願的な…(笑う)でも、順番が違っていたんだなぁと感じましました。まずは自分がしあわせでなければ、周りをしあわせにできるパワーは生まれてこないと思いました。
自分を我が子のように労わる…してこなかったことなので、慣れるまでに時間がかかりそうですが、少しずつできるようになりたいです(*´꒳`*)

小学生のような感想ですが、今の正直な気持ちです(*´꒳`*)

次回もよろしくお願いします♫
.
.
.
.
.
.
たからもの。より

そして、苦手意識あるかもしれませんが、
アウトプットも
少しづつで慣れていきますので🙌

自分の感覚を信じられる様になり
自分との信頼関係ができます!!
これが、自分が深まる事なのです😍

陰も見てあげる、
自分の感覚を信じてあげる。
どんな自分もまる!!

本当の自分を生きられる様になるととても楽なので〜💖
.
.
.
.
.
.
受講生さまより

陰も陽もあって当然、そうですよね!当たり前だと思ってきたはずのことなのに、自分のブラックな部分は許せてないことにあらためて気づきました。

マザーテレサの、思考に気をつけなさい、それは言葉になるからで始まる名言が好きです。最後は、それは運命になるから…で終わる名言です。
良くない思考は、いつか運命になるのだと思ってきました。

でも良くない思考は無くなることはありません。ちゃんと認めて労って、手放してあげられたらいいのかなぁと思えたことに心が軽くなりました(*´꒳`*)

#たからもの。
#じぶんを生きる肯認学講座
#自分を愛する
#陰も陽もある
#みんな唯一無二の宝物の存在