おはようございます。

 

珍しく書き留めたいことがありまして

ブログに書いています。

コロナのこと書いちゃっていいのかしら?と

一抹の不安はよぎるが・・・。

 

やっぱり伏字にするか・・・。

 

 

 

このブログは

 

ワインとパスタ(米粉)が大好きで

一日ワイン1本は開けちゃうことがザラで

下手するとビールとワイン

下手するとビールと焼酎とワイン

なんてこともある私が

(つまり不摂生な私が)

 

 

毎日夜中の2時ごろまで仕事して

早起きはめっぽう弱く

運動もしないで(最近はときどきしてますw)

ぶくぶく太り続けている

1970年生まれの私が

(つまり不摂生な私が)

 

 

コロナで身体がリセットされる体験です。

(まだ現在進行形だけど)

 

 

 

もちろん

腕の皮膚はいつも皮が剥けて

痒い痒いでひどいことになっていますが。

 

 

それ以外は持病という持病はないので

 

 

普通に健康な人がコロナになったのね?

という意味でご覧ください。

 

持病がある方は真似しないようにお願いします!

 

 

 

--------

 

 

さてさて。

 

コロナになってもなお、

マスクなんてものは全然意味がないと思っていますが

 

 

うがいと手洗いはやはり大事!と

身に染みております。

 

 

なぜなら、熱が出る前に

喉のイガイガがすごくて

強力なうがいをしなきゃな〜と思いつつ

強力なうがいをする習性がないものですから

 

普通に過ごしていたその次の日には

 

 

喉+節々も痛い・・・

これは熱が出る兆候・・・

これはもしや・・・

 

と気づいたのが

7月15日の夜。

 

 

 

明日から寝込むなー。

やばいなー。

ということは。

しばらく飲めないなー。

 

 

最後の晩餐だ!

 

ということで

 

大好きなパスタと

大好きな赤ワインで

(1本は飲めませんでした)

 

 

晩餐を過ごしまして。

(パートナーには調子が悪いことを言わず・・・)

 

 

でももう食べた後は

急激に寒気が襲ってきて・・・

 

「今日はもう寝るー」とさっさと寝まして。

 

 

 

 

 

朝起きたら。

39.5度。

 

 

わ!何この体温!?

今まで見たことのない体温!?(多分)

 

 

こんな時は・・・

よし、汗かくぞ!と思ってみましたが

汗って、かけない時はかけないのですね・・・。

 

 

多分、まだ、細胞が頑張っていたのだと思いますが

熱は下がることなく。

 

 

全く汗が出ず

1日過ごし。

体温は39.9度!

 

 

もうすぐ大台だぜ!ってところで

かろうじて止まっていました。(⌒-⌒; )

 

 

 

症状としては

節々が痛いのと

頭がなんとなくボワーンとしているだけで

 

気持ちが悪いとか

おかな壊すとか

そんなことは一切ないので

熱だけでした。

 

 

 

で、この体温が夜中には40度まで上がるわけ!

 

 

 

39.9度と40度の違いが

いまいちわからないけれども

 

なんとなく40という数字を見ると

これは人間の体温じゃないかも!?と

思う不思議な感覚があります。

 

 

 

 

せっかくなので観察してみようと思って

自分の体を観察するとですね。

 

まず、ずーっと痒みで困っていた

腕の、赤みがなくなって

 

しろーくなっちゃって

全く痒くなくなっちゃって

「治ったの?」みたいになっちゃって。

 

(体温が戻ったら痒みも赤みも復活しました。😎)

 

 

 

細胞も活動停止してるのかな?

 

 

という感じ。

 

 

そして、

まあ体に何も入れてないからなんだけど。

 

菌(というかウィルス?)がどこにいるのかがわかる。

 

菌(というかウィルス?)が動くとピリピリする。

(気のせいかもだけど)

 

 

かなり感覚が研ぎ澄まされまして。

これは熱が出た時の

面白い感覚なのですが。

 

 

40度も出るとそれが最高に鋭くなるのね。。と。

たまには40度くらい熱を出して

体をリセットするのもいいかと

思いつつ。

 

 

「私の細胞さん!頑張って!!!」と

自分自身は熱に耐えて

ただた細胞を応援するだけ

なのでした。

 

 

 

 

 

そしてやっぱりまだ頭がボワーンとするので

続きは次の文章で。。。

 

 

寝てきます。