おはようございます!

かよさん今日はどこにいるのかな?

 

はい。高松2日目〜。

 

高松は、去年の末から今回までで3回目。

そろそろ街の様子にも馴染んできました。

どこに何があるかがわかってきたみたい。

 

 

さて、昨日は、高松にて

潜在数秘術の良質コミュニケーション講座と

アイアイエス講座を開催しました。

 

 

良質コミュニケーション講座は

「やっぱり深いなこれ・・・」と

自分で講座をしつつ感動してしまった。

 

 

人間関係のことなんだけど

結局は自分自身との関係に戻っていく。

 

自分自身との関係にOKが出せたら

目の前の人との関係も、なぜかスルスルと上手くいく。

 

なんかこの世界って面白い仕組みになっていますね。(・・)

(仕組みが本当に面白いみたい)

 

 

何にしても「自分を知る」ことが大事だなあと

改めて思ったのでした。

 

 

そして、自分はどこまでいっても完全にはわからないし

どこまでいっても完全に知ることはできないから

これがまた面白いんだろうな〜〜。

 

先日のサルトル塾で「多元論」というお話が出たのですが

それも少しずつ意識の中に入ってきているみたいで

自分の講座も変化しているのかもと思ったり。

しています。

 

完全なる「何か」を伝えることはできないけど

今この瞬間を全力で存在していたら

結果として何かが伝わるのかもしれませんね。

 

 

 

 

アイアイエスはあと18回あるので

四国には少なくともあと18回、まいります(≧∀≦)

 

せっかくなので、

高松(香川)だけではなく

徳島、高知、愛媛も回りながら

講座をしようかと目論見中。

 

今年は四国の年だね(≧∀≦)
今日は午後からアイアイファースト体験会も開催するので

新しいチームができると嬉しいなと思います。

 

四国に来ている間に、

潜在数秘術のファシリテーターや講師

アイアイのリーダーが

四国でも生まれることを意図しております。(≧∀≦)

 

 

 

魔法の手帳に書いておこう。_φ(・_・

 



かよさんどこかで講座をやってます。

講座情報はこちらから。

 

 

私の講座じゃないけどオススメはこちら

新・サルトル塾(新実在論編)



難解な哲学をわかりやすく表現されている本として
韓国での出版も決定!
「超解釈サルトルの教え」はこちらから購入できます♪