もう、グリーンジャンボは購入されましたか?


3月5日までですよー


売り切れ次第、販売終了ですのでお急ぎを。



これから買おうかなと、思っている方へ。


3月2日が「大安」


3月4日が「一粒万倍日」です。


「大安」は、皆さんご存じだと思いますが


「一粒万倍日」って何?と、思われる方も多いのでは。


私も、宝くじ販売員になるまでは知りませんでした。



一粒万倍日とは

 一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味である。

 一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、

 特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。

 ただし、借金をしたり人から物を借りたりすることは苦労の種が

 万倍になるので凶とされる。


ということで、宝くじを買うのに、うってつけの日ですね。



さて、グリーンジャンボも残り少なくなってきています。


早々に売り切れた売り場もあるかな?


私の売り場では、「連番」が完売しました!


一等前後賞を狙っている方は


やはり「連番」でしょうか?


「バラ」しか残ってないお店で「連番」も楽しめる買い方


「縦バラ」を試してみては?


「縦バラ30枚ください」と言ってみてください。


三枚づつの同じ組、番号が連番になった宝くじ券が10通りそろいます。


抽せん結果を見る楽しみが増えますよ~


残りが少ないと、「縦バラ」購入できない場合もありますので


その時は、ご容赦くださいね。



ちなみに、私は 「縦バラください」と、言われたことはありません。


実際言われると、アタフタすると思います。


なにせ…新米ですので( ´艸`)




大きく当たりますよう~に v(^-^)v