最近なんか、一歳4ヶ月になったあたりから嫌な事とかに対しての嫌がり方が激しくなってきました泣き笑い


例えば

●鼻水拭く時

(前までそこまで嫌がってなかった。むしろ電動鼻水の時は自ら鼻つけにきてたくらい笑)

●歯の仕上げ磨きの時

(これも急にめっちゃ嫌がりだして。。虫歯になってほしくないのに。。。)

●お風呂上がりの着替え

(裸やから風邪引くのに走り回る🤧)


どれもこれも嘘泣きやけど、泣きながらワーワー言うし力も強くなってきたから全力で逃げる泣き笑い




そしてイタズラも。



これ火ついてる時やったらどうなるん不安びっくりマークはてなマーク

開け閉めして火傷するやん不安赤ちゃん泣き

あと、逆に?このブロック入ったまま私が気づかず先に火つけてしまったら最悪やん不安不安不安


あと身長も伸びてきて手が届くところがさらに増えてきて、なんとこの前ふと見ると

包丁振り回しててんけど無気力無気力

あの時はまじで焦ったぁ。


いつのまにかキッチンのまな板の上の包丁まで🔪手が届くようになってて驚き驚き

色々ほんまに気をつけなあかんなと思う今日この頃です真顔真顔真顔


大切な大切な宝物を傷つけないように身体壊さないようにおやすみ


ほんまに宝物や。←急になに