今日の晩ご飯はブラジルの鶏肉の煮込み?のギザド?

レモンを収穫できたらよく作るねんけど

最近はよく炊飯器で作ってるよニヤリニヤリ


ボタンひとつで簡単に出来上がる〜‼️

お肉もホロッホロやしラブ

火加減も見なくてよしラブ

電気代もガスで煮込むのに比べたら安いラブ


めちゃめちゃ美味しい〜🤤






もっと美味しそうに撮ればよかった泣き笑い


今日の味付けは

鶏の手羽元を

レモン、塩、ニンニク、クミン、カルダモン

を漬け込む(30分くらい?)

あとは鶏肉が隠れるかな?くらいのお水とじゃがいも、玉ねぎ、オクラ

ダシダ少し入れてみたら美味しかった🤤

以上‼️

本場のん食べた事ないけど、野菜はなんでも美味しかなりそうな気がする照れ照れ


私は意味があるのかわからんけど

お肉にゆっくり火が通って柔らかくなるように

玄米のお粥モードで炊いてますウインク

なんか美味しく感じるねんなぁ〜


レモンの酸味がたまらない。

こういうほぼ塩のみの味付けとかお酢とは違うレモンの酸味のある味付け?って日本になくない?

ザ海外の味飛び出すハートびっくりマークびっくりマーク

っていつも思うなぁ。

甘味が入ってないからたまに塩の濃い味を食べるとご飯が進む進む不安不安

ブラジル料理は主に塩味やから

おかわり必須不安不安不安不安不安不安


ブラジル人のパートナーも一口目から

うまっ!と言ってくれてましたニコニコニコニコ

ブラジル料理の時は🇧🇷

おかわりするからわかりやすいよなぁ凝視凝視凝視


お家でレモンの木を育ててるから無農薬やし使い放題びっくりマーク

まじでお手入れ簡単やし、100個近く取れるから育てるのおすすめ🍋





もっといろんな世界の料理作ってみたいなぁよだれ