朝は8:30の会長に間に合わせて区役所へ行った。

国民健康保険とついでに移動届も出した。

2週間前から出せるんだって。

係の人がなんとなく怖かった。もう少し優しくてもいい気がした。

となりの係の人も怖かった。

 

10時前に戻って、友人を待ちながら荷造りをちょぼちょぼ。

合流してガンガン捨てた。

なべ、フライパン、靴も捨てた。もっと捨てないとだめだ。

 

買取さんに着物の反物を買ってほしかったけど、値段ががっかりで辞めた。

でもほかで売れなかったのが売れたのでラッキー!

 

その後も捨てて、友人と頑張って作業継続。

明日は仕事だという彼女を夕食まで引き留めては申し訳ない。

何年かぶりのスタバでちょっと話して、お別れした。

 

今生の分かれってことだ。

 

その後もWi-Fiの申し込みとか色々やって今に至る。

休み休みだったのでそんなに疲れていない。

 

友に感謝!

 

明日も別の友人が飛行機に乗ってやってくる。

ありがたい、ありがたい。