【8月度の家計簿】少し早いけど新天地での最初の一か月【※8/11~8/31】 | 底辺薄毛アラサーが人並の幸せを目指して努力するつもり。(仮称)

底辺薄毛アラサーが人並の幸せを目指して努力するつもり。(仮称)

※一部過去記事は非公開中です。
あらゆる税金や借金を滞納しながらもFXや宝くじに投資して夢を見ていた結果「任意整理」するまでに陥ったド底辺クズが高給過酷劣悪の期間工として働いて借金の早期全額返済からの人生の再スタートを志していたブログ。

期間工時代ぶりの【家計簿】公開記事になります。
 
 
どうも、そもそもが家計簿をしっかり記録したのが久しぶりのてーへんです。

 
 
貼付する画像データや表題にもありますが、
 
※8/11~8/31の家計簿記録になります。
 
どこかの記事で書きましたが、
上旬の支出は引っ越し関連でバタつくため、
ある程度落ち着いてから家計簿を記録するようにしました。
 
それが8/11~の記録になっている理由です。
まだ8/29なのに締めている理由は今月に出費することはもうないだろうからです!!
仮に使ったら来月の予算から引きます。
 
 
では、結果。
 

 
 
念のために画像だけじゃなくて、スプレッドシードから貼付したものも置いときます。
 
 
  8月度支出(8/11~8/31)  
固定・変動費 分類 予算 出費 差異 備考

固定費

携帯電話 3,000 3,575 575 退去関連・仕事応募の通話料金で超過
通信費 3,500 3,080 -420  
サブスク利用料 8,000 7,852 -148  
自動車保険 3,500 3,210 -290  
固定費合計 18,000 17,717 -283  

変動費

食費 20,000 16,567 -3,433  
水道光熱費 17,000 16,179 -821 まだ前の物件の水道光熱費
日用消耗品 5,000 4,937 -63  
医療費 0 5,214 5,214 腰ベルト代
趣味娯楽費 1,000 980 -20  
宝くじ 3,000 3,000 0 楽天toto定期購入代
服飾費 18,000 17,999 -1 長財布とジム用のランニングシューズ
交通費 10,000 10,404 404  
雑費(※ジム代含む) 8,000 6,988 -1,012 ジム代=都度払いの回数券
変動費合計 82,000 82,268 268  
支出合計 100,000 99,985 -15  
 
予算100,000円 - 出費99,985円 = 差異 + 15円
 
予定外の腰ベルト出費がありましたが、どうにか予算内に収めることができましたー!
 
本来はひと月丸々を10万円の予算でやっていく予定なので、
一か月の2/3を10万でやりくりできないようでは駄目ですよね。
 
ちなみに、その日の記事でも説明しましたが、
今月に通った皮膚科やジムの入会金などは来月の予算に組み込んでます。
 
 
特筆すべき点は……
まあ備考で説明してるから、とくにはないかな。
 
 
言いたいことがあるならば今日ガソリンを補給したんですけど
 
 
ガソリンたけーーーよ!!!
 
 
レギュラーで1リッター183円でした。
 
うん。
 
 
ガソリンたけーーーよ!!!
 
ハイオクの人もっとやべーよ!!
 
 
そんな感じです。
 
 
来月はジムや医療費だけで2万5千円ほどいくため、いろいろと気をつけなければなりません。
新天地に来てからの一か月丸々記録は初になりますので、目標を達成できるように頑張ります。
 
予算などはまた別記事で!!
 
 
今日行ったジムは休日だからとかなり追い込んだのですが、なかなかいい感じです。
そして有酸素運動のときに「VIVANT」二話を見たのですが、これはおもしろい。
フォローしてる方の記事で取り上げられてたりするんですけど、ネタバレをチラ見してしまったので気をつけたい……。
 
ではっ!